« 君に届け | メイン | サロン・ド・テ・アルション法善寺本店でディナー♪ »

2009年9月25日 (金)

オススメマンガ 「君に届け」9巻 読んだ

別冊マーガレット連載中の「君に届け」 (椎名 軽穂)

この作品については以前に紹介&感想日記を書いてますので、

作品の概略については、こちらをご参考くださいませ。

 

最新刊の9巻を読みました。

う~~ん、、、、なんとも言えない切なさで胸いっぱいです。。。。

このマンガの醍醐味は、このなんとも言えないピュアで甘酸っぱくて切ない気持ちが

胸の奥から泉のように溢れてくる、この感覚なのよねっっ

 

ほんと、例えじゃなくて、本当に胸が痛いのよ、読んでて。

胸って言うかね~~鎖骨の辺り。

なんか年齢と共に不足しがちになっていた乙女ホルモンがドックンドックン

リンパから溢れてくる~~~~

 

・・・・・実際、「君に届け」を読むと、ちょっと私、病む。

病むっていうか・・・・、気持ちがトリップする。

 

物語も大詰めに差し掛かった9巻では、ようやく風早、爽子、二人の気持ちが大接近!ぶつかり合う。

思いっきり告白し合ってるはずなのに、完全に気持ちがすれ違ってしまっている妙。

なんでやねん!?的なツッコミと、

く~~~~、、、、わかる~~~~~~って泣けてくる気持ちで・・・うるうるうる~~。。。。

 

学生時代って、やっぱどうしても外野の存在がね~、濃いよねー

他の子の目を意識しちゃって、本音を言えなかったり、態度がヘンになったりするよね、、、

 

このまま気持ちを上手く伝え合えないまま、初恋はたいてい泡になって消える。

私にも爽子みたいな友達が周りにいて、支えてくれていたら・・・とかって考えちゃうな。

風早くんが爽子をまっすぐに見詰めて、照れたように笑う笑顔は

初恋の彼に似てるんだ。

・・・・・想い出が美化されているのかもしれない。しれないけど・・・・

あんなふうに笑ってくれてた。

前の席だった男の子。

振り向いて、ニカッって感じで笑ってた。

彼の瞳には私だけが映っていた。

 

だからね、

なんとしても爽子と風早くんのハッピーエンドを見届けたい。

私にはできなかったことを、爽子が成し遂げてくれるのを見たい。

 

でも、そこは少女マンガ。なかなかストレートに話は進まない。(そこがいいんだけどねっ

10月からはアニメも始まるようで、こりゃもうちょっと連載も続きそうな予感。

でも、もうかなり話がエンディングに近づいてきてる感じなんだけどね。

爽子が風早くんを

「神様みたいな人だと思った」という気持ち、すごくわかる。

私も主人をそう思うから。

・・・・いや、もちろん人間なんですけどねっっっ

ダメダメな私に、当たり前のように手を差し伸べてくれて、救ってくれて

正しい道に導いてくれる人。

本当の温かさをくれる人。

心から信じられる人。

 

 

娘たちは「君に届け」を読んで

「あ~あ、三次元に風早くんみたいな男の子はいないなぁ!」と溜息をつく。

 

う~ん、、、

それはちょっと違うと思う。

風早くんみたいな男の子がいないってわけじゃない。

好きになった男の子が風早くんみたいに見えるんだと思うぞ。

 

恋せよ、乙女。(あまり親に心配をかけない程度にねっ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/21634061

オススメマンガ 「君に届け」9巻 読んだを参照しているブログ:

コメント

爽子で検索してここに着いた。
初恋の思い出と、今の主人への思い。
なんかとても暖かいものを読ませてもらえた。

ありがとう

コメントありがとうございます・・・!

「君に届け」今も連載中ですよね。
アニメも2ND SEASONまで放映されて。

爽子と風早くんはすっかりラブラブカップルになって
私の淡い初恋はすっかり負けてます。

爽子が風早くんに告白するシーン。
教室のドアを開けるところで
・・・・・ああ、私はこのドアを開けられなかったんだなぁ・・・ってメチャクチャ思いました。
思っても、
開けられなかったんだから、仕方ないんだけどーー

ちょっとネタバレになってしまうけど


(ネタバレいいですか???)


今、雑誌連載の本編で爽子が悩んでいるのはキス!
キスしちゃうの?えええええ??みたいな。

ああ、そういうのあったよなぁ・・・って遠い目で思い出したり。

初めてキスする時、どんな気持ちだったかなぁ・・・って記憶をたどったりしてました。

なんか、とにかく怖かったなぁ・・って。
世界が変わっちゃうような気がして。

そんなピュアな気持ちを思い出させてくれるいい漫画ですよねぇ・・・・・!「君に届け」

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart