« 音楽寅さんスペ、関西でも見れる! | メイン | 帝塚山ポアール~限定ケーキ「ノエル」 »

2009年12月23日 (水)

キャロットケーキ、焼いてみた

なんとなく甘いものが食べたい・・・・

だけど、買い置きのお菓子が、柿ピーしかない・・・・・

じゃあ、作るしかない。作ろう!

 

唐突の食欲と創作力にかき立てられ、

夜の10時からキャロットケーキを作ってしまいました。。。

 

Dsc01397

 

ネットで調べたレシピを参考に、

ホットケーキミックスに、卵、牛乳、

砂糖、蜂蜜、メイプルシロップを少しずつ、混ぜ混ぜ・・・・

バターじゃなくて、サラダ油を使用するから、なんとなくヘルシー♪

にんじんのすりおろしは、ミルサーでやったので楽ちん!

(なかなか使わないミルサー、やっと活躍☆)

 

ヘルシオのウォーターオーブンで焼いたので、しっとりした焼き上がりに。

ヘルちゃん、GJ!!

 

にんじんを1/2本使っているのだけど、にんじんが入ってるって感じの味はしません。

オレンジ色の、おいしそうな色に焼き上がるので、

にんじん嫌いの長女も、ちゃんと食べてくれました。

 

ホットケーキミックスを使うと、本当に簡単に、失敗なくできるね。

また、おやつが欲しくなったら、作ってみようかな~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/22703925

キャロットケーキ、焼いてみたを参照しているブログ:

コメント

いつでも毒味?wの際は仰って下さ~~~い...。coldsweats01

■まるさん

お!まるさん、先日はどうもありがとう!

試食って言ってくださいよ~っっ

でも、よく考えたらクリスマスなのにキャロットケーキって・・・なぁ、、、
せっかくだから、時節柄、クリスマスっぽいケーキを作れば良かった。

年明けに、鶴橋「喜楽園」オフいたしましょう~

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart