« カラス~♪なぜ鳴くの?‏ | メイン | 鉄人坂井宏行のメイプルぷりんロール »

2010年1月18日 (月)

はしかた化粧品「箸方クリーム」

長女(高3・18才)は、生まれつき色白でとても肌がきれい。(父親似)

だけど、アレルギー皮膚炎や乾燥肌で、トラブルも多い。

色白だから、赤くなったりすると目立つのでかわいそうだ。

 

それでも、年齢とともにずいぶん肌も強くなってきた。(10才くらいまでは本当にひどかった)

だけど、ここのところの寒さと空気の乾燥のせいで、目の周りがかさつくらしい。

皮膚科に行くほどでもなさそうだけど、

元々、肌が過敏な長女・・・・私の化粧品のクリームを使わせて、かえって悪化したりしないだろうかと心配。。。

う~ん。。。どんなクリームなら安心だろう・・・??と

薬局の化粧品コーナーの棚を見てみたら、

敏感肌用の基礎化粧品は、結構なお値段!!

うむむむ~~~~。。。。

 

いや、まぁね・・・・私も自分用の化粧品は、そこそこするのを使ってたりするんだけども。。。

でもさー、長女に果たしてこのクリームが合うのかわかんないのに、

しかも乾燥するこの時期だけ、ちょこっと使いたいだけなのに・・・・

3000円以上するのは・・・ちょっとなぁ、、、

 

と悩んでいたところ、

たまたま出掛けたデパート(阪急)の催し場でいいもの発見!

 

なんと、皮膚科の先生が出してる基礎化粧品。

はしかた化粧品 (←公式サイト。ネットでも買えるようです)

 

女性(少し年齢高め 50代くらい?)が、たくさんレジに並んでいる。

私、知らなかったんだけど・・・そんなに話題なの??

 

とりあえず、テスターのクリームを手の甲に塗ってみると・・・・

おお!クリームの伸びもいいし、すんなり肌になじむ。しっとり、いい感じ。

 

しかし、皮膚科医監修の化粧品なんて、さぞかし高いんでしょうねぇ・・・・と、値段を見てビックリ☆

ーーーーーーーー500円!?

35g入りの小瓶の保湿クリームが、500円!

思わず、二度、見直しましたよっっ

 

「赤ちゃんの肌にもOK」って書かれているし、

それでも万一、長女の肌に合わなくても、500円なら惜しくない。

私が手や首に塗って使うわ♪と、購入決定!

 

100118_220101

 

その夜、私もこのクリームをお顔に塗ってみた。

500円だと思うと、普段よりたっぷり塗れてしまう・・・・!

そのせいか、なかなかいい具合にしっとり~~

侮れないじゃないの!

これまで使っていた1万円位するナイトクリームとの差がわからないのが困る!!

・・・・・やっぱ、1万円するクリームって、ついつい大事に使って

た~っぷりは塗れないもんなぁ・・・・ (貧乏性なんです、、、)

 

翌日、長女に確認したら、肌になんら異常なし、とのこと。

カサついて荒れていた箇所も治っていた。やれやれ~

 

購入時にもらったパンフレットを見たら、

関西の情報系ワイドショーで話題の商品として紹介されているらしい。

なるほど・・・だから売り場におばさま方が多かったのね、、、

 

物が良くて安いなら、売れるのは当然。

これから、もっと話題になるかも!

 

※追記

・・・・ぅぅぅ、、、、、

私、「はしたか」って、ずっと読み間違えていました・・・・!!

「はしかた」ですよねっっ!!

長女に指摘されて、初めてハッ!と気づきました。。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/22956529

はしかた化粧品「箸方クリーム」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart