« 男子不在のバレンタイン | メイン | 8bDOLCEの「8bロール」 »

2010年2月19日 (金)

娘とリラックス・ランチデート

第2志望大に合格、
第1志望の合格発表待ちで落ち着かない長女と
近所の隠れ家的お洒落イタリアンカフェ&レストランでランチ。
 
100219_131601 
 
 

店内はご近所のマダム達でいっぱい!
やっぱりPTAつながりの知り合いにも会ってしまった~
 


3月の卒業式まで学校は休みの長女、
大学が決まったら、たぶんバイトを始めるだろうから
ゆっくりまったり一緒にランチに付き合ってもらうのは、今がチャンス。
 

娘とのランチは何の気を遣うこともなく、一番リラックスして楽しめることに気付いた。

そう言えば、昔、どこかの誰かがそう言っていた。
 

「娘はええ。娘と出掛けるのが一番気楽や!」

 
ほんと、そうだなぁ~ってしみじみわかる年齢になってしまったのね、私も。
 


長女はとても寒いのにアイスミルクティーを頼んで
 

「髪、切りたい~
 染めたいし~」
 
 
とか言いながら、携帯の画像を見せ
 


「こんな感じに。」


 
・・・え?こんなキノコ頭にしたいの??
ビートルズやん。
 


「うん。かわいいと思えへん?」


 
・・・えっ?えぇ~っと~~・・・

友達親子を気取りたいけど、やっぱり感覚がどうもついていけないわ~。。

つか、せっかくのきれいな髪を染めなくてもいいのになぁ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/23335107

娘とリラックス・ランチデートを参照しているブログ:

コメント

わー☆

実は今日、わたしも母とランチしたんです♪
しかも偶然めるさんと同じくイタリアンランチ(笑)

わたしのお勧めのお店に連れて行ったら、すごく気に入ってくれたので、
また連れて行こうと思います☆
(今日は給料日だったのでちょっと太っ腹なあかりですww)

良いなあ、春から女子大生か…。
(遠い目)

やりたいこと、たくさんあるみたいですね、お嬢様♪
髪を染めて、パーマ掛けたりして!
そしたらめるさん、一緒に美容院行ったりするのも楽しめるかも!?
新たな楽しみがまた増えますね~♪


第一志望大学の合格…どうか決まりますように!!

わたしは国立志望だったので、みんなが合格して喜んでるのに、発表が遅くて、一人そわそわ落ち着かなかったのを思い出しました。

きっとめるさんのお嬢様もそんな気持ちなのかしら…。

お疲れさまでした、お嬢様。ゆっくりゆっくり、休んでね。
英語の単語も、国語の漢字も、今はすっかり忘れてしまいましょう!

というか、もうお嬢様が女子大生になるってことにオドロキ…わたしもオバサンになったなあ…(笑)

■あかりちゃん

ありがとう~~!
長女はセンター試験は無理なので(理数がガタガタ・・・)私大なのよ~
第一志望大は来週合格発表・・・
ううう~ん、、、塾の先生は大丈夫ですって言ってたんだけど・・・・なんだか不安だー!!!

あかりちゃんもお母さんとイタリアンランチだったんだ♪
お母さん、喜んでると思うよ~!
ぜひ、また連れて行ってあげて。


そうだねぇ・・・

最初に出会ったときは20歳の女子大生だったよね、あかりちゃん♪
いろんなことがあった10年。。。
あかりちゃんも、私も、サザンも、みんなもね。
サザンな縁で、つながり続けていられるのがすごく不思議で、うれしいね。

オバサンって・・・オバサンだとは思ってないくせにー!
私も思ってないよーんだ!!

乾燥肌でも心はうるるん!潤いたっぷりだ!!!!☆
(気持ちに体がついていかないのは・・・ヒミツ、、、


美容院、私も一緒に行こうか?って言ったら
「は?」の一言であしらわれてしましましたーーーー
ぅぅぅ、、、

>「娘はええ。娘と出掛けるのが一番気楽や!」
> ほんと、そうだなぁ~ってしみじみわかる年齢になってしまったのね、私も。

なるほどねえ。そうかもしれないですね。
私の母親と私の妹も、2人で旅行いったりしてますよ。
これが「母と息子」だと、なんかぎこちなくなっちゃうのかもねー。


>・・・え?こんなキノコ頭にしたいの??
>ビートルズやん。

ひょっとして「木村カエラ」の影響かも?(^^)

■59さま

息子・・・私も欲しかったわ
ジャニーズ系のかわいい男の子が・・・


私も木村カエラか、いまるだと思ったんです!キノコ頭。

ところが本人にそう聞くと

「・・・フン わかってないな」


ですって!!!

何の種類のキノコか、よくわかりません。。

第2志望合格おめでとうございます。
キノコ頭で最近見たのは「デトロイトメタルシティ」の主役の名前忘れた・・・

でも「いまる」かなと私も思いました。

あ、ホームページを閉鎖しているので、ブログのリンクを送ります。

http://blog.goo.ne.jp/azumin-azumin/

宜しくお願いします。

■Azneylandさん

ありがとうございます~~
第一志望大・・・・実は2点足りずにまさかの敗退・・・・
最後のチャンス、後期の試験にかけることになりました、、、、、
ぅぅぅ・・・・
まだ受験が終わらない。。。。。。


「デトロイトメタルシティ」の公然猥褻カットですねっっ!!!
うん!私もテレビで見てて、長女に言ったんです。

何がどう違うのかわからないけど、違うらしいです。。。。。
でも、そういうおしゃれ系を目指してるっぽい・・・・

HPのことお聞きしたいな~~って思ってました・・・!!
ありがとうございます!!!
・・・・・・やっぱり聞けばよかった~~ログ読むの大変じゃないですか~♪


コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart