« 盲腸は切ってからが更に痛いらしい・・・ | メイン | 動脈硬化は怖い・・・CMも怖い・・・ »

2010年9月30日 (木)

噂の学校図書「ニッポンの嵐」

2010093013020000

 

中高生女子に、今、大人気の(おばちゃんにも人気かもしれない!)

ジャニーズの「嵐」の本が全国の学校に2冊ずつ無料配布された。

それが、この「ニッポンの嵐」。

 

私のバイト先は公立中学校。

そして、上司であるO先生は図書貸し出しの担当!

・・・なので、いち早くこの本を手に取る機会に恵まれたというわけ。

 

ずいぶん立派な本で、分厚い。

メンバーの写真がたくさん載っている、いわば写真集のようなものかしら?と思ってページを開いてみるとーーー

写真も多いが、文字も多い!

じっくり読むのには、かなり時間がかかりそうなくらい。

 

内容は、メンバーがそれぞれ日本各地へ行き、様々な体験をし

現場の話を聞き、

自分たちの国、日本を再確認するというもの。

 

これが、意外なほど内容が濃い!

ほんと、中高生にぜひ読んでほしいよ!!

 

借りて帰ることはできないので、とりあえず二宮くんの部分だけを読破した。

任天堂へ行き、宮本茂さん達と、そして

スタジオジブリで、宮崎駿さん達と対談している記事が載っている。

これがね~~~

中学生が読んでわかるのかな??って思うくらい、内容が深い!

すごく大事なことを話してくれてるんだよなぁ・・・・・

貸し出し中で、なかなか順番が回ってこないかもしれないけれど

嵐ファンでなくても、十分楽しめる一冊なので、

ぜひぜひ読んでみてね♪

そして・・・・お母さんにも見せてあげてねっっっ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/25145559

噂の学校図書「ニッポンの嵐」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart