« 動脈硬化は怖い・・・CMも怖い・・・ | メイン | パン工房「鳴門屋」 »

2010年10月 6日 (水)

したことないのにテニス肘、、、

3週間ほど前から右ひじが痛く、

「あら?どこかでぶつけたかしら・・・・ ま、そのうち治るかー」と放置していたところ

いつまでも痛みが続き、重い物が持てなくなってきて

日常生活に支障が出始めた。

 

まさかとは思うけれど、骨に小さなヒビでも入っているのかしら・・??と

整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらったが、骨には異常なし。

 

先生の口から出た病名は、なんと「テニス肘」!

 

・・・・・・いやいやいや、テニスなんてしたことないのに!

あ、

一回だけ授業でやったけど、初心者同士だったので

「あ~、ごめーーん!あああー!」とボールを拾いに行くだけで一時間が過ぎ、単位はもらえた、というお粗末なテニスのみ。

 

「スポーツ以外でも、手首を上に上げた状態のまま長くいる日常生活の動作も原因になるんですよ。」

「・・・・・はあ。」

「例えば・・・・パソコンとか、家事とか。」

 

・・・・・・・ぅ!パソコン!?

いやいや・・でも、アームレストを置いて対策してるはずなんだけどな~~~

 

あ~、もしかして・・・・

日傘かな?

この夏、すごく暑かったので、毎日、外出時には必ず日傘をさしていた。

そうして、バッグやスーパーの買い物袋も持っていた・・・・・。

その時に、確かに手首を上に上げた状態で負担のかかる重量の荷物を持っていた・・・・

 

「治療はですねー

 腕全体にぬり薬(バンテリンみたいなの)を塗ってもらって、シップを貼ってください。

 ちょっと長くかかりますが、治りますから。」

 

あ、よかった!治るんだ。

 

右手で、物をなるべく持たないよう、

手首を上げないよう意識し、

塗り薬、貼り薬を続けたところ、ずいぶん痛みがましになってきた。

この調子で、早めに治したい。

 

と、思っていたらーーー

今朝、起きたら・・・・・今度は、左肘に痛みが、、、、、

まさかの展開、、、

両手は勘弁!マジ勘弁!!

 

だから、今日は両手の肘にシップ、貼ってます。。。

なんだか哀しい~~~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/25189759

したことないのにテニス肘、、、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart