« お花モチーフ編み2種 練習中 | メイン | 食欲の秋からの脱却ッ!! »

2011年8月30日 (火)

ゆるいけどキツイ!カーヴィーダンス!!

少し前から、テレビで紹介されるのをよく見かける樫木式カーヴィーダンス

48歳とは思えない美しいボディーの樫木先生がセクシーに腰を振るのが印象的。

 

楽そうな動きで、くびれに即効性があるという噂・・・・・!

 

先日、テレビでカーヴィーダンスを見た主人、

 

「あれ、やらなあかんのと違うか?」

 

・・・・・わかってるわよっ やろうかな~って思ってるんだってば。

 

「・・・・・・やってくれ。」

 

・・・・・・・・そ、そんな・・・・懇願されたら・・・・・・なんだか哀しい、、、、

 

 

長女もやりたいと言ってくれ、それならば、さっそくDVD付の本を買おうと本屋に行ったのだけど

お洒落なファッションビルに入ってる本屋なんかに行ったものだから

若いきれいなおねえさんたちがいっぱいいて・・・・・・・

ダイエット本を手にとって、レジに持っていく根性・・・・・・出なかった。。。。

 

改めて!

今度はイオンモールに入っている書店に次女と一緒にレジに行ってもらって、ついに購入!!(よくわからない見栄の張り方・・・)

お代は1000円。案外、安いね!

1000円で痩せられるなら、かなり安いもんだ。

 

2011083020570000

 

友達と海に行く予定の長女、

切実に、迅速に「くびれ」が必要なため、本気モードで

「よっしゃ!やるで~~~!!!」

 

テレビの前に長女と次女、私、3人並んでスタート!

 

激しい動きは一切なく、

無理なく、ゆったりした動きで進んでいくのだけど、

これが案外、じわ・・・っとキツイ。

 

終わった後には、結構な筋肉痛に。。。。(それだけ普段、動かしてないってことよね、、、

 

ダンスもゆるいが、樫木先生の語りが、これまた・・・ゆるい!

「あぁ~、これ、ちょっとキツイよね~ でも、みんながんばってついてきてね~」

みたいなね、

すんごい優し~い口調で語りかけてくれる。

 

次女「・・・・・・しゃべったらオバチャンやな~」

 

いや、そりゃあ・・ね、、、

 

長女「うわ!樫木先生めっちゃ面白いやん!この笑いだけで1000円出せるで!」

 

いやいや・・・・お笑いのDVDじゃないから~~~

 

肩甲骨をグイグイ伸ばして、

内腿もギュッと引き上げて、

楽しく動いて、汗をかいて

・・・・・今朝、長女は海へと出かけていきましたわ。

 

長女が留守でも、次女と二人、継続してダンスしなくっちゃ!

肝要なのは、継続よねっ

 

ほんとにくびれるのかな~~~~

そう簡単にくびれやしない気もするけど・・・・いやいやいや!!

信じて、やってみるわんっ☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/27010439

ゆるいけどキツイ!カーヴィーダンス!!を参照しているブログ:

コメント

めるさんのおっしゃる通り、
大事なのは続けることです。

「やらなきゃ」っていう義務感でやっていては、
続きません。絶対、無理です。続きません。

「楽しい!やりたい!」っていう自発的な
気持ちになって初めて、継続が可能になります。

この辺、きわめて精神的な問題ですが、
とても肝心です。繰り返しますが、
「やらされている感」があるものは、続きません。

運動は、短くても1回に最低30分。
じっとり汗をかいて、シャツを着替えてシャワーを
あびたくなるくらいの強度が必要です。
それより軽い運動は、運動とは言えません。
これ、とても大事です。

その程度の運動を、最低でも週3回。
「継続」が大事なのですから、短くても
半年は続ける覚悟で。

そしてもっと大事なのは、
本気で痩せたいなら、
食事面の見直しも絶対に必要です。

ふだんと同じだけ食べていて、
運動だけで痩せようと思っても無理です。
絶対に、無理です。

食事面のコントロールはいろいろな方法がありますが、
私が体感した中で効果的だったのは
野菜をいっぱい食べて、米、パン、パスタ類は食べない。
油を使った料理は避ける。甘いものはほんの少しだけ。
こんなやり方です。

繰り返しますが、運動だけでは、絶対に痩せません。
食事面の見直しが必要です。

食欲を抑えるのはつらいです。
本当につらいです。
でも、そこを乗り越えないと痩せません。

運動を続けることも、
食事を見直すことも、
いわば「精神的なタフさ」が要求されます。

言い換えれば「どれだけ自分に厳しくなれるか」です。
「今日はたくさん歩いたから食べてもいいわよね」とか、
「自分への言い訳」を用意しているうちは、痩せません。
絶対に、痩せません。

めるさん。今回のダイエット、どこまで本気ですか?
「痩せたいと思う」のと「痩せる努力をする」のは別です。
これは、自分が試されているんだと思ってください。
ダイエット・シェイプアップの成功をお祈りします。

■59さま

・・・うっ、、、、
にじり寄るような厳しさーーーーー・・・・!!!

お察しの通り、
決意もないまま、なんとなく~やってみている~~ってのが、本当のところです。

しかし、11月の人間ドックでへこむのはイヤなので
ちょ~っと本当に体重を落とさねば、、、と思っていますのよ・・・

このカーヴィーダンスの前は長女が友人から借りてきたコアリズムをやっていた時期もあるのですが
あれは・・・・私には、ちょっとしんどくて。

その点、カーヴィーダンスはつらくないんだけど、しっかり汗をかけていい感じです。
フルでやると30分以上はかかるし。

運動らしい運動って、私、ほとんどやらないもので、
さすがにちょっと体を動かさなくちゃな~って。
もう、そこからのスタートなんですよ、、、

しかし、二日目で既に肩こりが楽になったのを感じます!
動かして、血流がよくなったんでしょうね。


食事の問題も・・・・・
う~~ん・・・・つらいところで。

あまり極端な制限はしたくないんです。

普段はそんなにお菓子とか食べてないんですがねぇ・・・・
「自分への言い訳・ご褒美」は・・・・ついつい、、、

あ、この「ついつい」がいけないんですよね、、、、

無理なく2kgくらいを目標にがんばります~~~

すごいですね、ちゃんと行動に移してるところがw

うちの嫁は本を買って、
それで満足してしまったようで
寝室に放置されます;;

めるさん、頑張って!応援します!!
震災後のひと月で4キロ肥えた私(>_<)5ヶ月経って3キロは戻したものの…
『痩せたら儲けもの』位の気持ちで生活してるからですかね(^^ゞ
めるさん、頑張って!母は強し!それとも女は強し!かなo(^-^)o


■Dinaちゃん

でなちゃん家にもあるんだ!
私も自分一人だったら・・・きっと続けるの忘れそうなんだけど
娘達も巻き込めてるので、なんとかいけそう・・・!(な気がするっっ


■ 日中梟さん

震災後に?・・・ストレスかしら・・・
あの頃はなんとなくみんなが自粛~って感じで、あまり出歩くのも憚られた雰囲気だったですもんね、、、

とりあえず、健康のためにがんばってみます~~
美容のためは・・・・それからってことでっっ!!

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart