« 桑田佳祐「宮城ライブ ~明日へのマーチ!!~」WOWOWにて | メイン | 電話帳とタウンページは違う »

2011年10月 5日 (水)

歩かなくっちゃ・・・ね!

Dsc02436

 

気になっていたリーボックのEASYTONEを買ってみた。

靴の裏が独特の形になっていて、歩くだけでスリムになれるという!

・・・ほんまかいなっ!?

でも、同じ歩くなら効果のありそうな靴で歩きたい!

 

・・・うん、ほんとに歩きやすい。

足の裏にスプリングがついているみたいに自然と足が動いて楽に歩ける。

それに歩いていても、足の裏が痛くならなくて、とっても快適。

 

反面、バランスが悪いので階段などは上りにくく、気を付けないと危険。

歩くことに特化させたシューズ。

1万円以上も出して買ったのだものっ!歩かねば!!!

 

・・・・しかし、歩くなら何か目的が欲しい。

ちょうど定期試験中の次女に、

「お昼においしいうどん屋さんに行かない?」と誘いのメールを送って

歩いて行くには少し遠いうどん屋さんを目指して・・・スタート!

 

公園を抜け、テクテク歩く。

うむ、確かに歩きやすいな~と改めて実感。

しかし、歩けば当然、足は疲れる。

その疲れる場所が、普通の靴を履いてる場合と違う。

使っている筋肉の場所が違うのね。

つまり、それが美容に良いと・・・そういうことなのね?

 

調子良く歩き続け、交差点を渡り、しばらくしたところで、

やっと携帯が鳴った。

 

「クラブの友達とご飯いってくる\(^o^)/」

 

・・・・・・・・・イラッ!!次女め、、、

な・・なによっ、せっかく一緒にうどん食べようと思ってたのにぃ~~~

 

・・・・・・一気に心が折れて、Uターン。

スーパーに寄って買い物し、おうちでごはん食べました。。。。

 

 

翌日、

社会人講座の会場は大阪城公園の近く。

よし!それならば、帰りは大阪城公園を歩こうじゃないか!!と

デジカメも携えて出発。

 

地下鉄の階段やエスカレーターは、やはりEASYTONEだとちょっと怖い。

こけないように気を付けて上り下り・・・・

 

地下鉄の出口から地上に出ると・・・・・大きなビルがいっぱい。。。

ちゃんと地図を頭に入れてきたつもりだったのに、どっちに歩いて行けばいいのやら全くわからない・・・・・

信号待ちをしていた上品そうな女性に道を聞いたら、丁寧に教えてもらえ、たどり着けたものの、

自分の迷子っぷりに不安になり、大阪城公園散策はもう一度、地図を確認してからにしよう・・・と

次回に持ち越し。。。。

 

・・・・・・・じわっと、がんばります。じわっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/27203657

歩かなくっちゃ・・・ね!を参照しているブログ:

コメント

私もその靴、気になっています。
なるほど、普通の靴とは違う筋肉を使うんですね。
面白いなあ。興味シンシンです。

ウォーキングと同様、ランニングの世界でも靴は進歩していて、
最新の技術では、かかとの部分がない靴が注目を集めています。
かかとがないから、必然的に土踏まずより前の部分で
着地することになり、そのほうがスピードアップするんだとか。
「靴好き」にとっては、本当かどうか気になるところです。

EASYTONEの効果が早く出るよう、お祈りします。

何事も日々努力は惜しむなかれですね。
しかし履いて歩くだけで効果が出るなんて凄いです。
私、近頃とても運動不足なのですが、なかなか時間が取れません。しかし体力維持には適度な運動が必要なのですが、家で手軽に何か出来ないか思案中です。
年々確実に老いていくわけですから、やはり健康には気を使っていかなければなりませんが、皆さんドウシテイルノデショウネ…
気力の維持には、芸術に触れたり旅行をしたり、恋をしたり(あっこれは少々不味かったですね)精神的に充実する術は幾らでもありますが、こと運動となると下手をすれば大怪我をすることもあるので、難しいなぁ。。。
ルームランナーも検討しては見たのですが、履くだけ、身に付けるだけで体力アップそんなものないでしょうかね(笑)
老いを意識する年でもないですが、備えあればなんとやらです。

■59さま

ランニング用はまた別のシリーズがあるみたいで、それも靴底がユニークな形ですよね~!

普段さして運動もしてない私がちょっとがんばって歩いたりすると、足の裏や、膝の関節とかに負担がきてつらいんです。
んで、結局続けられない…

その負担を他の部位の筋肉に拡散してくれるのがありがたいですわ。

■アサンの風さん

私も若い頃から腰痛持ちで
ちょっと運動らしいことをすると腰にきましてね…

この靴は、歩いてて自然に歩ける分、足腰が楽でいい感じです。
太ももとか、おしりの辺りの筋肉にくるから、それがシェイプアップ効果shineってことなんでしょうね
…まだまだ効果を実感する領域には至っておりませんが、、、


父が足に静脈瘤できていて
「もっと歩いておけばよかったんやけど…」ってこぼしまして
低血圧等、父親似の私としては多少不安に思い、
歩かなくちゃな~って思ったんですわ

なかなか運動って、できそうで簡単には始められないけど、
まだまだ使うこの体、大事にしていかないと…ですよねsweat02

って、めっちゃ年寄りくさい~!!
いやぁねsweat02sweat02

へぇ、そういう靴あるんですね!

それにしても、次女さんに昼食のお誘いして
返信来る前に歩き始めてるのが面白かったですw
がんばって、うどん屋さんまで歩いて
一人で食べには行かなかったのですねw

うちの嫁に一つプレゼントしよう^^

■でなちゃん

次女は高校に自転車通学してるので、早めに出ないと歩きだと遅くなるんです。
お店の場所も、高校の方角に近いし。
それで早めに出発して歩いたのに・・・・
そこそこの距離を歩いたというのに・・・・
つれないメールでしょ~

私、一人でお店に入って食事って、どうも緊張してしまって味わえないんですよ、、、
慣れてないからかもしれないけれど・・・
だから滅多に一人でお店に入ったりしないんですよね~~

・・・・でも、うどん食べたい。
またチャンスを狙うわっ☆

靴、プレゼントするの?
でなちゃんは奥さんに優しいなぁ!!

買いましたね!おおいに歩いてください(^-^)
私も夏から履き始めました
あいにく、まだ効果は出ていませんがf^_^;
昨夜も飲み会の帰り、ほろ酔いで歩きました
夜遅かったので、いつもより早いスピードで
そして判った事が1つ!
左膝が多少悪いので無意識にかばって歩いているらしく、右尻が痛いです(><;)
体は均等に使わないとね!!
これから気をつけたいと思います

涼しくなって歩くには良い季節です!金木犀の香りを感じに出かけませう♪(^O^)/


■白日梟さん

おひさしぶりです~!
おおっ!白日梟さんもはいてらっしゃるんですね、EASYTONE。

かばって歩くと、他への負担が後でじわっと来ますよね、、、


それと、最近思うのは
若い頃からのクセが、この年になってから体に出てきくるな~と、、、
私、座るときに脚を組んでしまう癖があって、
これも足腰に良くないな~と。。。
あと、内股で歩く癖もよろしくない。。。


金木犀の香り、好きです!
そろそろ咲いているのかしら?
香りを探しにお散歩も・・・いいかも!

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart