« アップルパイを焼いたよ | メイン | とりあえずWOWOWに加入したよ! »

2011年12月 1日 (木)

〜近鉄ハートフルクリスマス2011〜ムーミンクリスマスショップ

ムーミン大好きなうちの娘たちと

大阪・天王寺の近鉄百貨店にムーミンのクリスマスショップへ行ってきました!

 

いろんなグッズやぬいぐるみがあって見ているだけでも、わくわく~~

「あれもこれも欲しい!」と言い出す長女を落ち着かせて、

一番の目的であった「ニョロニョロのたね」(タピオカのドリンク)を飲んでみた。

 

2011112818190000

 

種類がたくさんあって、

私はキャラメル、

次女は抹茶、

長女はカシス。

どれも、すっごくおいしいの!!

もう一回、飲みに行きたいな~って思うくらい、おいしかったわ。

 

東京にしかないと思っていたムーミンスタンドが、こんなに近場に出張してくれるなんて!!
 

 

ムーミンは、長女を妊娠した1990年に

「楽しいムーミン一家」として原作に近い形でアニメが放映された。

最初は、私が子供の頃に見ていた40年前のアニメ「ムーミン」とのイメージの差に違和感があったのだけど、

絵の美しさ、

ムーミンの独特な世界を大事にしている制作の丁寧さが感じられ、

毎週、見ていた。

 

初めての妊娠で、

子育てに自信もなく、どういうふうに子供に接したらいいのだろうと思っていた私に

ムーミンママが、たくさんのことを教えてくれた。

 

子どものプライバシーを守ること。

 

子どもを信じること。

 

多少危険な冒険すら、ムーミンママはお弁当を作って見送る。

ゆったりと構え、イライラガミガミと叱ったりしない。

 

ムーミンママみたいになりたいな、と思った。

 

娘たちが幼稚園に通う年齢になった頃、再放送があり、

毎週、録画しながら楽しみに見た。

 

実際に子育てをし、いろんなことにぶつかって

改めて見て・・・・ムーミンママの素敵さを再確認!

 

子育てにイライラしていたのを反省・・・・

ムーミンママのような大きい気持ちを持たないと!って思ったものでした。

 

娘たちには、スナフキン、ミーが人気。

スナフキンはカッコイイもんなぁ・・・・

 

「スナフキンが出るまでやるっ!!!」

とかって200円のガチャガチャでニョロニョロが出て意地になりかけた長女をなだめるのが、大変でした・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/27537675

〜近鉄ハートフルクリスマス2011〜ムーミンクリスマスショップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart