« なんて素敵なラテアート! | メイン | 桑田さんの公式チャンネルがYouTubeに!  »

2012年6月 8日 (金)

ノンシリコンシャンプーReveur(レヴール)

Dsc02903

長女が少し前から欲しがっていたノンシリコンシャンプー。

Reveur(レヴール)なら1000円以下で売ってるから・・・とせがまれたが

「高いっ!」と一喝。

普段使っているシャンプーの詰め替え用なら358円。その3倍もするじゃないの!と突っぱねてきた。

 

ところが、そろそろシャンプー本体を買い換えないと、容器が汚れてきた。

(よく考えたら、詰め替えばかり買っていて、本体を買うのは数年ぶりかも)

 

ドラッグストアでシャンプー売り場を探していると、長女が

「あ!これこれ」と呼ぶ。

「これが今、一番人気商品やねん。」

 

見ると、なるほど「ベストコスメ」で1位を取ったとシールが貼られている。

長女はコスメ物のこういうランキングを詳しく知っている。

雑誌やネットでチェックしているっぽい。

 

「ノンシリコンシャンプーにしては安いねん。」

 

え~?でも945円するよ?

コンディショナーと2本買ったら2000円だよ??

 

「それに、いい香りやねん!」

 

・・・・・あんた、どこで嗅いできたのよ??

サンプルが置いてあった?あら、そお。

 

母娘の攻防をしばらく繰り広げ、

根負けして、一度買ってみることに。

 

たまに、の贅沢だわ。

・・・・と思って買ってみたのに!!!!!

 

使ってみて、ビックリ。

・・・・・・・・・・看板に偽りなし!

本当に、今までのシャンプーと全然違う。

明らかに違う。

良さが実感できてしまうのだ。

 

とにかく髪がサラサラして、櫛通りが良くなる。

 

・・・・・ああああ・・・・・・

こんなの使ってしまったら、もう前のシャンプーに戻れないじゃないか・・・・っっ!!!

 

詰め替え用は756円らしい・・・・・

今までの倍するやん!!

ああ・・・でも、戻れない気がするのが怖い~~~~~

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/29208855

ノンシリコンシャンプーReveur(レヴール)を参照しているブログ:

コメント

私もノンシリコン派でしかもオーガニックを使っているので
美容費がかかって仕方ありません。汗笑
でもやっぱり美容費はかけただけ 効果は高いと思います。
一回使うともう シリコン入りは洗った後の感触が気持ち悪くて
戻れなくなりますよぉ~~~~~。。。。
フッフッフッフ・・・・。笑 

■はなちんママさんdog

・・・・おおっ!!オーガニック!!!clover
いいなぁ~・・・
前に試供品もらったけど、ハーブの香りがすごくよかったもん。

確かに高い物は、高いだけの値打ちがありますよね~~!

しかし・・・
我が家は髪の毛の多い家系で、シャンプーの消費量がハンパなく・・・・
これまで安価で、そこそこ質のいいパンテーンで安定していたのに・・・・
詰め替え用でも倍額してしまう!!!

でも、本当にもう後戻りできない感覚がヒシヒシで・・・・
ああっ!!!焦りと葛藤で身悶えるわぁ・・・・っ!!!

ノンシリコンていうのがあるんですね、
というかパンテーンとかそこらのがシリコンなのですか?
うーん、知らなかった。

シャンプーとかって、洗った後の感じがモノによって
全然違いますよね。
これをいうと嫁に「そんな短い髪で何が分かるのよ」的な感じで
よくバカにされますけど^^;

それと同時に水の水質でも全然違いますよね。
昔住んでいたルイジアナ州はものすごい軟水で
体や頭を洗っても、あまりの軟らかさにいつまで経っても
石鹸やシャンプーが洗い流せなていない様な感覚に襲われます。

お肌はすべすべになりますけどねw

■Dinaちゃん

私もよく知らないんだけど、シリコンが入ってないシャンプーが今、話題らしいのよ。
ノンシリコンについては賛否両論あるっぽいんだけど、
とりあえず、洗った後の髪の感じが実感としていいのは確か。

前に主人が使ってるスカルプシャンプーを興味本位で試しに使ってみたら
頭に冷水をぶっかけられたような感覚に、すっごくビックリしたわ。

水の質・・・・・か!
軟水って、そんなにやわらかいの?
どんな感じか、ちょっと体験してみたいかも!
ルイジアナか・・・・
行ってみたいな!

訂正

ちょっと調べてみたら、軟水と硬水逆でした^^;

カルシウムやマグネシウムのミネラル成分の含有量が
多いほど硬水で少ないほど軟水だそうです。

軟水  0 ~ 60mg/l
やや軟水60 ~120mg/l
硬水  120~180mg/l
超硬水 180mg/l~

だそうです。

ちなみに日本の水はいわゆる軟水で
東京で60mg/l
大阪で43mg/l
みたいで、私のいたルイジアナ州は
163mg/l
だそうなので、2倍以上もミネラル成分が
含有してる事になります。

なんか一般的に硬水だと肌が荒れたりもするそうですが、
人によってはぜんぜん肌に良い人もいるそうなので
きっと私にとっては良かったのかもしれません。

シャワー浴びたときのぬるっとした感触は
軟水だからやわらかいという意味ではないそうで
ミネラル成分が石鹸と結合だか、なんだかして
どうのこうのって詳しい事はわかりませんw

でも、お湯を沸かすと鍋が茶色くなったりしたので
それがミネラル分だったのかなと思ったりもします。

という事で誤解を与える様な書き込みごめんなさい!
上記をもって訂正とさせて頂きます。

■Dinaちゃん

調べてくれたのね!ありがとう!!

大阪は、めっちゃ軟水だったのか・・・
つか、ミネラル少ないのね、、、

あ、でもね!
和歌山の龍神温泉に行った時、
お湯が美容液のようなとろみがあってね!
すっごいよかったのよ~
さすが日本3大美人の湯って思ったよ。

お湯沸かすと、やかんやお鍋が茶色くなっちゃうのは、ちょっと困るかな~

ああ・・・温泉行きたくなってきちゃったなぁ・・・・

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart