« 手足が痺れるって…やばいかな | メイン | 「奥さま、大丈夫でございますよ」 »

2012年7月16日 (月)

ああ・・っ、、しびれちゃうッ!

相変わらず、しびれる日々でして。

つか、今まさに結構な勢いでしびれてましてね、、、

 

どの程度かというと、

片方の手を、ずっと下に敷いてしまってて、後でジワ~~ンってする、あの感じくらい。

動かせないほど、麻痺してるわけでもなく、

不快な感じだけど、日常生活に支障は一応ない。

 

時々、ガラスの破片を踏んだみたいに痛いこともあるけど、

すごく一瞬なので、声を上げるほどでもない。

 

ふとした瞬間、気づくと

全くしびれを感じない瞬間もある。

でも、今は結構、至る所が痛いのよね、、、、

・・・・・・で、気づいた!!

左半身に痛みを感じる、って思ってたけど・・・・・

右も痛い!!

右手もちょっと痺れてる気がするし、

右足も、さっきズッキューン!って痛かったぞ!

 

・・・・・ってことはだ!

脳に原因がある可能性・・・・回避?!

 

・・・・・・いやいや、行きますけどね、MRI検査。

予約取ってるし。

 

しかし、半身だけに症状が出ているのではない、ってのは心強い。

・・・・・痛い箇所が増えてつらいんだけどね~

精神的には楽だわ。

 

煙草もお酒も飲んでないし、比較的健康的な生活をしてると自負しているのに

んな重篤な病気になってたまるものか。

・・・・・やっぱ、あれよね。

年齢的にも更年期障害ってやつじゃないの?

きっと、そうよね~~~・・・・

 

・・・・・・それはそれで、ちょっとイヤだけど、

んでも、まぁ・・・・命にかかわらず、時期が過ぎれば治る症状だとしたら

むしろありがたいわ!

 

・・・え?

右脳と左脳、両方に問題があるんじゃないかって?

 

だ~~か~~~ら!

検査に行きますって~~~~!!!!

はぅ~~~。。。。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/29376263

ああ・・っ、、しびれちゃうッ!を参照しているブログ:

コメント

大したことないといいですね!

更年期障害で鬱になる方いる似たいですし、
気をつけて下さいね~。

めるさんは大丈夫だと思うけど。
え?なんでもないです。笑

■でなちゃん

ありがとう!
いやいや、ほんとにねぇ
結構、うまくやり過ごしてきてたつもりだったんですよ。
精神面は割と落ち着いてるしね。

ホルモンの乱れは自覚あったんだけど、
こういうところに出てきちゃうとは、、、

思いの外つらいんで、脳に問題ないってはっきりわかったら
婦人科に行って、処方してもらおうかなって思ってます。

ほんと、やぁ~ね~~
ちなみに男性にも更年期ってあるらしいわよ~
十数年後、「ああ、これか」って思うがいいわっっ!!!

むむ、そうなんですか?
知らなかったです。

男性の場合
40肩とかは良く聞きますよね。

■でなちゃん

ほんとだよ~
でなちゃんは年齢的にまだ縁がないと思うけどね♪

男も女も38歳くらいかな・・・
今までのように体が動かなくなってきたりして、
年だと自覚せざるを得ない時期がくるのよね~

そういうのって結構、落ち込んだりする。
気持ちはまだまだ若いままのつもりなだけに、ね。

老いていっちゃうのね~・・・と思うと切なかったり。
でも、
「いつでも今が一番若い」って教えてくれた人がいて
振り返って落ち込んでるよりは、
前を見て、今を楽しむべきだな、って思えて
すっごく気持ちが軽くなったのよ。

めるさん

その後体調どうですか?
実はぼくも同じ症状なんです。
もう5年です。地元の病院と大学病院数年通院しました。
頚椎の5と6がぶつかっているらしいです。
レントゲン見ましたが、・・・確かに!
手術は危険すぎて、しないそうです。

医師が「相撲かラグビーやってましたか?」
私は「トランペット10年吹いていました。」
医師は「そうですが・・・運が悪いですね」

生活には困っていません。ただゆっくりしているときに
しびれは、必ずやってきます。
電車に座っている・テレビ、映画を見てる・読書等です。
今は仲良く付き合っている感じです。僕も最初は、脳かと思い、怖かったです。

どうかめるさんも一日も早い回復を願います。
なんだか、「同士」ですね^^;

■同士さん

ありがとうございます!
同士さんも?
まぁ・・・そうでしたか。

ふとした瞬間、じわっと痺れてるの・・・何とも言えず不快ですよね、、、
生活ができてるんだから、まだいいとは思うものの・・・
この感覚、「同士」にしかわからないですよね、、、

私は足に痺れを感じ始めたので、最初、坐骨神経痛だろうと思ったんです。
ぎっくり腰を何度か繰り返してましたし。

今回の診察で、やはり首と腰のレントゲンを撮ったんですが
首は大丈夫、
腰は、ほぼ大丈夫(すこーし骨の隙間が少ない所があった)
だったんですよね、、、

トランペットも気を付けないと、後々そういうことになることもあるのですね。
次女が吹奏楽でトランペットを続けてるので、さっそく姿勢に気を付けるように話しました。

私の検査は来週ですが、
なんとなく脳が原因ではないような気がしてきて、気持ちは楽になってきてます。
しかし、いずれにしろ、すぐに治る種類のものでもなさそうに思うので
自分の体とうまく付き合っていかなくちゃな~って。

やっぱ、ある程度の年齢になってきたら、
あちこちガタピシきますねぇ、、、、
気持ちは若いのに!!!
やぁ~ね~~

今日が一番若い日!

今日は一番新しい一日。


忘れそうになっていた。


もつべきは友やね~ありがたいよp(´⌒`q)。


もう夕方なのに妙に元気が出てきたよ。感謝!

■ともっちさん

でしょ!?
私も、そう聞いて
「・・・なるほど!」とストンと納得できて
いい意味で年齢に対して開き直れるような気持ちになれたの。

当たり前のことなんだけど、ね。
考え方ひとつで、スッキリした気持ちになれる。

いつか、もっともっと年を取って、体も動かなくなるかもしれないけど
今のこのささやかな生活が、きっと宝物になっていくと思うから
大事にしなくちゃなぁ・・・ってなんとなく思ってます。

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart