« 2012年12月 | メイン | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

安くておいしい!ビストロスタンドFUJI(大阪・阿倍野)

先日、ランチが880円でおいしい!とご紹介した安くておいしい!ビストロスタンドFUJI

夜にも行ってみたいな~と思っていたところ、ちょうどいい機会が到来♪

娘たちと軽めの夕食に寄ってみた。

とにかく狭い店内。

袖、触れ合うも多少の縁…

これだけ狭いと、お客同士も自ずと気遣い合う。

しかし、味の方が予想を一段超えていくおいしさなので、

狭さによる不満が帳消しになる。

逆に、この狭さがどんどんいい雰囲気に感じられていくのだ。

8_3


和牛のローストビーフ 480円。

真ん中のポテトサラダを巻いて食べるとーーー

ん~~!おいしい~~

 

Dsc03072_1


海の幸カルパッチョ 680円。

「魚屋ビストロの…」とメニューに謳っているイチ押しメニューなだけあって

新鮮でおいしい!

これも本当に安いよね?この量よ??

これを食べないとソンだと思うわ。

Dsc03074_1


紅ズワイガニのトマトパスタ 680円。

カニがドーンと乗っている。

こういうのって飾りよねぇ~なんて思ってたら、なんの!なんの!!

身も入ってるし、ミソもちゃーんと入ってるの!

カニ好きな私としては、これは嬉しい~☆

 

他にも、牡蠣のグラタン、サングリアも頼んだのに

お会計は3人で4100円程度だったのよね・・・。

娘たちは飲まなかったせいもあるんだけど、

満腹できて、このおいしさで、このお値段は…お値打ちですわ。

 

他のメニューもおいしそうなのがいろいろあって

また行ってみたいわ~





2013年1月22日 (火)

夢のラストシーン

妙にメランコリックな気分に捉われ、

こりゃホルモンバランスが崩れてるなぁ…と客観的に考えつつ、

ベランダでせっせと洗濯物を干していると、

なぜだか急にふと、

自分の死の瞬間をイメージした。

 

こんなことを言葉にすると、不吉で良くないと

言霊を信じる私としては思うのだけど、

書き留めておこう。

こうして死ねるのなら最高だと思えるシーンが浮かんだから。

 

 

次女を呼び、頭を撫でる。

温かく、少し湿ったような感触が私の心を穏やかにしていく。

 

「みほちゃんのおでこは気持ちいいなぁ。」

 

長女の名を呼ぶと、手を握ってくれた。

白く長い、きれいな指。父親譲りの長女の手だ。

頼もしい。信頼を込めて長女を見詰める。

 

「お父さんは?」

 

すると、主人が穏やかに、「帰ってきたよ」と微笑んだ。

 

ああ、そうか。

帰ってきたんだ。

 

「じゃあ、ごはんにしないとね。」

 

 

・・・・わけもなく涙が頬を伝った。

こんなことを言いながら、死ねたら最高に私は幸せ。

2013年1月12日 (土)

バルセロナ(スペインバル)大阪・南森町

以前から、ずっと行きたいと思っていた

バルセロナ(スペインバル)大阪・南森町へ行ってきました!

 

元は大手チェーン系列だったこのお店、店長と共に独立、

おいしいメニューを編み出す才能溢れる店長のご馳走を堪能できる店になっています。

少し遅くなったけど、祝☆独立!!

Dsc03064

 

少し薄暗い、雰囲気のある店内。

大きなカウンターがドーン!とあって、

調理する様子がお客から見える。

こういうお店は、信用できるよね。

ごまかしがない店側の自信の表れだと思う。

Dsc03065

 

金曜の夜だったせいもあって、時間と共にお店は満席に!

居心地の良さと、やっぱり味と質、お値段もかなり良心的、

いいお店は、みんなよく知ってるね!

Dsc03066_4

まずは前菜の盛り合わせと、サングリアを注文。

フルーツがたくさん入った贅沢サングリア!

お酒弱いので一杯だけに留めようと思ってたんだけど、

このサングリアは他のお店では、なかなか飲めない気がして

思わずお代わりしちゃったわぁ~~

Dsc03067_2


期待のイベリコ豚~~♪

脂身が甘い!!

ほわ~っと口中に残るおいしさの芳香・・・

・・・ぅ、思い出しても、よだれがぁぁぁ。。。

もう一回、食べたいな~~~

 

そして、大きなチーズの上で、目の前で作ってくれるカルボナーラ!

新しいチーズをおろしてもらいました。わぁ~~

Dsc03068


大きい・・・っ!

こんなの初めて・・・・heart01

バーナーで熱くとろかせて、

店長にかき混ぜられちゃうの・・っ、、、

Dsc03069


こうして出来上がったカルボナーラ、そりゃあ、おいしいです!

濃厚・・・!

香りもいい。

このカルボナーラも、また食べたいなぁ~

 

 

ここはサザンファンが集うお店としても有名。

不定期で開催されている飲み会の案内も店内に貼られているので要チェック。

初参加でも気兼ねなく楽しめるそうです。

 

この日、集まったのも、もちろんサザン仲間のお友達。

私の応援団加入を祝ってもらいました~

お仕事帰り、遠方から来てもらって感謝!

各地での桑田さんのライブの話を聞けるので、

「福井はよかった!」とか、セットリストの微妙な変更も教えてもらえた。

WOWOWを見て、気になっていたことも皆に答えてもらえた。

 

・オープニングの歌舞伎口上はライブツアー初回からあったのか?→Yes

・新曲「涙をぶっとばせ!!」が披露されたのは、どの会場から?

・「大阪レディ・ブルース」が歌われたのは、どの会場?

・・・など。

ちょっと酔っちゃってたけど、用意していた質問、全部聞けてよかった~

 

megumiさんの迸る熱情、

Akemiさんのしなやかにグイッ!とくる語り、

すい姉さんの年末年始トラブルトーク♪

そして、ゆちゃの異常に濃い!ねっとり人生劇場!

久しぶりに会ったのに、盛り上がる、盛り上がる~!

 

ちょうど、前日に最新曲『Yin Yang(イヤン)』もドラマエンディングとして披露され、

話題も尽きない~

楽しい新年会でした。

 

 

2013年1月 7日 (月)

桑田さんのトリプルA面新曲、2曲目発表!

いやぁ~桑田さんの年越しライブ、

「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU -now & forever-」

よかったですねぇぇぇ・・・!

WOWOWで見てて、ああ!会場で聴きたかった!!と何度も痛感しましたわ。

お正月休みも明けて、ようやくゆっくりできるし

今日はもう一度ライブの録画を見て・・・と思っていたら

なーーんと!桑田さんの新情報が朝から飛び込んで参りましたわよッッ!奥さま!!

 

新ドラマ「最高の離婚」(←公式サイト。フジテレビ木曜10時)の主題歌に

桑田さんの新曲「Yin Yang(イヤン)」が決定。

さっき、めざましテレビでちょっと流れていたんだけど、よく聴こえなかったのよね・・・

一言でいうとーーー“ねっとり”系。

サザンファンなら、・・・・ああ、ねっとり・・・ね、とわかってもらえるはず。

 

DOCOMOのCMの「涙をぶっとばせ!! 」は、とってもノリのいい元気が出てくる曲。

トリプルA面、タイトル未公開のラストもう一曲は、たぶん

桑田さんがCM出演する「サッポロ プレミアムアルコールフリー」の曲だろうなぁ。

こっちの曲は、さわやか系か、しっとり系なのかもしれないね。

 

これら3曲のニューシングルは3月13日発売予定。

その頃には、またテレビ出演やイベントも増えるね、きっと!

「涙をぶっとばせ!!」だけでも、こりゃヒットするなぁ~って予感たっぷりだもの。

 

新ドラマ「最高の離婚」、録画して毎週見よう~っと。

だってね!

昨年、私がドハマリしたNHK連続ドラマ「カーネーション」ペア

尾野真千子さんと綾野剛が出演するんですよ!!!

これは・・・・見ないわけにはいかない!

綾野剛さん・・・激しくセクシーですよぉ~~~

瑛太は長女が好きだしね。

ああ、春からめでたい!

2013年1月 2日 (水)

今年はどんな年になるかな?

明けましておめでとうございまーす!

今年もよろしくねっ

 

昨年2012年は、お正月がまるで平日のようだったのに、今年は妙に長いわ~

 

昨年は、次女の受験勉強追い込み佳境で

元旦から塾へ行ってたもんなぁ~

しかも主人も会社のシステムがどうの~で三が日出勤してたし。

長女もデートやバイトで不在がち。

 

お正月よりは、その後の長女の成人式の方が思い出深い。

来年は、次女がまた振袖を着て成人式だわ。

 

昨年を振り返るとーーー

春からはまた中学校で授業の補助員のバイトの依頼がきて

始めることになった。

多感な中学生と毎日触れ合うのは刺激的で、なかなか楽しい。

中三の授業は、割と私も学べることが多いし、英語なんかも基礎から復習できるのがいい。

関係代名詞、とかね!

単語とかも私たちが習った頃とは、全く違う傾向の言葉が多い気がするし、

言い回しも違う。

バイトだから、お仕事なんだけど、

学べる上にお給料までもらえるなんてありがたい。

いや、そりゃあ時々はちょっとつらいこともあったりするけどね。

んでも、3月までがんばって勤めますよ~

4月以降も続けることになるのか、どうかは全く未定。

続けたいと思っても、人事次第。

 

昨年の出来事で記録しておくことは、もう一つ。

夏前から手足が痺れ始め、夏には受診せざるを得なくなった。

主に左半身に痺れを感じていたため、脳に異常があるのだろうと思った。

母が脳梗塞を2度起こしている。

それは母が長年、高血圧だったことに起因していて、

私は比較的低血圧なのだが、それでも遺伝的な体質というのがあるのかもしれない。

悲観的になりながら受診し、MRIも撮って

脳に異常がないことがわかって一安心。

ビタミン剤が処方された。

しかし、足のしびれは改善されない。

手のしびれは、きつかった指輪のサイズを緩めることで良くなった。

 

更年期障害なのかな~と婦人科も受診してみたが、

のぼせやイライラ、不眠などの主症状がなく、しびれだけでは更年期障害と言えない、と診断された。

脳神経科の先生には、

「不調を何でも更年期障害だと思い込むのは危険」と強い調子でたしなめられた。

・・・いや、だから~~

ちゃんと検査しましたやん!と思ったけど、黙ってうなづいた。

 

その後、坐骨神経痛が原因ではないか、という感じになって

それで処方された薬を飲むと、確かに効果を感じた。

・・・痺れがなくなったわけではないけど。

 

そんなこんなで4種類の薬を毎日飲んでいる。

つらいなら注射という方法もあるらしいのだけど、それはまだ回避している状態。

 

人間ドックでは、問題なしの結果だったんだけどねぇ~・・・

しびれ、不快だけど、とりあえず生活には支障がないし

これ以上悪くならないように、何とか気を付けたいなぁ・・・

 

腹筋をつけるといい、と先生がおっしゃったので

今年は少し腹筋を意識して過ごそうと思っております。。。

贅肉に埋もれた腹筋よ!

目覚めの時がきた・・・・・!!!

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart