« 胸がざわざわする夢を見たよ | メイン | 就活って大変だ… 2 »

2013年3月28日 (木)

マーガレット編んでみた

14_2


バイトの休憩時間や待機時間の合間に編み続け、ようやく完成!

NHK「すてきにハンドメイド」2011年6月号掲載

「あこがれのクロッシェレースで夏のジレ&マーガレット」(服田洋子先生)の編み図のまま

毛糸で編んでみました。

 

以前、「余り毛糸で、ざっくりマーガレット」 も編んだんだけど、

今度は編み図に正確にトライしてみたところ・・・

やっぱ、ものすごーーく時間がかかりました。。。

 

まだ毛糸を持つのは暑い9月中旬から始めて

早く編み上げないと、もうニットの季節は終わる!という3月中旬に完成・・・

 

でも、まだちょっと肩は冷えるって感じなので

このマーガレットを羽織るのにはちょうどいい感じ。

羽織ると、こーんな感じになります。

15_2


合わせ鏡でバックを撮ってみたんですがーーーわかりますか?

 

えっ?

わかりにくい?

・・・・わざとです!!!

雰囲気!雰囲気!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/31316953

マーガレット編んでみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart