« ゴッホ展(京都市美術館) | メイン | 縁の切れ目が犬の切れ目 »

2013年4月16日 (火)

シンプルワンピース、作ってみた

Dsc04195


NHK「すてきにハンドメイド」2013年4月号掲載

作るの簡単 着てらくらく 私だけのシンプルワンピース (香田あおい先生)を

作ってみました。

 

いや、とにかくこれ以上簡単な作り方は、もう無理だろうというくらいの簡単さ!

一日で余裕で作れます。

見返しとか接着芯をつけたりとかもなし。

上部が二枚重ねになっているので、自然としっかりするのです。

 

それにしても、よく考えたなぁ…と思う作り方で、

ちょっと作ってみたくなったのです。

2,30年前なら、こんなの邪道って言われたかもしれない。

だけど、このくらい簡単じゃないと、なかなかみんな作らないのかもなぁ…

 

生地はABCクラフトで1m確か1250円くらいのを2m購入。

2500円で普段着のワンピースが好きな柄で手に入るなら、作る価値あり!ですよ。

「すてきにハンドメイド」には型紙もついてるしね。

裁縫の心得がなくても、誰にでも超!簡単にできるワンピースです。

 

・・・・と言いながら、ミシンの縫い目、かなり歪んじゃいましたけどね~~

自分で着るからいいのだ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/31409555

シンプルワンピース、作ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart