« DOORS CAFE(ドアーズカフェ)大阪・茶屋町 | メイン | ベレー帽、かぎ針で編んでみた »

2014年1月10日 (金)

広瀬光治さんのスヌード、また編んだよ

Dsc04569

NHKすてきにハンドメイド2011年12月号(10月号にも)掲載の 広瀬光治先生のスヌードを、今度は白の毛糸で編んでみた。

前回(広瀬光治さんのかぎ針のスヌード編んだよ)は
テキスト通り、ラメ入りの毛糸で編んだので
お出かけの時はいいんだけど、
もうちょっとカジュアルなスヌードも欲しかったの。

以前、編みかけて失敗してたものをほどいて、このスヌードに編み直したので
材料費はかからず。

凝ったように見えて、実はとっても簡単に失敗なく編めるレシピ。
実質5日くらいで編めた。

ほんとはクリスマス前から編み始めてて、年末年始で中断。
この前、編み上がったんだけどね。


・・・実は、年明け早々、ぎっくり腰をやっちゃいまして、、、
本来なら今週からお仕事なのに、身動きできず
私だけ冬休み延長状態なんですよ、、、

いや、そりゃ、少し前までは
あ~あ、ずっと冬休みが続いたらいいのにぃ~~なんて思ってたんですが
実際、そうなっちゃうとーーー
切ないものです。。。

別に熱があるわけじゃなく、動かなければ大丈夫なので
途中だった編み物を仕上げたわけです。

しかし、んなことしてるから病状が長引いているのか??と反省し、
昨日は一日、できるだけ横になっていたのですが、さして変わらなかったので
今日も編み物に没頭してしまいました~

何を作ったかは、次の日記で!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32041263

広瀬光治さんのスヌード、また編んだよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart