« NHK朝ドラ「ごちそうさん」おもしろい! | メイン | 桜餅パン »

2014年3月 2日 (日)

長女の妄想ラヴ・ストーリー

春から社会人になる長女。
勤務地も無事、地元大阪に決まり、親子共々ホッと一安心。


大阪を離れたくない、と言っていた長女だが、
勤務地内示が出たら出たで、「東京にも行きたかった」なんて言ったりする。

・・・まぁ、気持ちはわかるけどね。


「あー、オフィスビルのOLになって
お昼休みに財布だけ持って、みんなでお昼食べに行ったりしたかった~」


春からの勤務地は店舗で、お昼は交代制でみんな一緒にってわけにはいかないよね。
でも、総合職で入社してるから、もしかしたら東京本社に勤務…とかもあるかもよ?将来的に。


「お昼に、みんなでエレベーターに乗って、
『今日はどこに食べに行く~?』とか言ってたら、同じオフィスビルに入っている商社のイケメン社員と会うねん。
『何階ですか?』とかってボタン押してくれて…」


ほぉほぉ。
素敵やーん!
せっかくだから、もうちょっと妄想してみてよ!


「よく会うから、そのうち
『あ、どうも~』とか挨拶するようになって・・・」


おおっ!


「でも、職場の2年上の先輩も彼を狙っていて
『あれ?二人、知り合いなの!?あ、私、同じ職場の●●です~』とかって自己紹介して
んで、いつの間にか彼とLINEも交換してるねん。」


先輩、行動力あるなあ!肉食系!


「で、先輩と彼はごはん行ったりとかして、時々。
でも、彼は先輩とは『なんか違うな~』って感じてて…」


ふ~ん、それでも誘われたら行くんだ、ごはん。


「彼の職場の先輩とか友だちに『出会いがあったら、とりあえず行っとけ!』って言われてるねん。」


なるほどー。


「それで、ある時、エレベーターで二人になった時、
『友だちが新しい店オープンさせたんで一緒に行きませんか?』って誘われるねん。」


へぇ~!
当然、行くわな?


「うん!行く。
そうしたら、その店はDJが曲かけるスペースもあって
・・・・そうやな、ヤスタカが来てるねん!」


あら!豪華な特別ゲスト!
ここぞとばかりにぶち込んできたな~~


「うわ!ヤスタカやーーん!!ってテンション上がって。
彼が知り合いの他の客と話してる時に、ふと見たら、店内に元彼がおるねん!」


えっ!?
元彼、登場!?


「『ひさしぶり~。何してたん~?』とかって喋って、それはそれで盛り上がってたら、帰って来た彼がそれを見て、なんかモヤモヤする・・・と。」


ははは。
急に元彼が出て来すぎやな~
その店の店長は実は、元彼とよく行っていた店の店長で
その店をやめて、今度新しくその店をオープンさせた。
つまり、店長は元彼とも、彼とも繋がりがある・・・という設定で、どうよ?


「あ!それいい。
で、それから彼とはごはんとか映画とか時々行くようになって、
先輩がある日言うねん。
『最近、LINE送っても返ってこなくなった。もうあかんかな~ まぁ、そうかなとは思ってたんだけど』って。」


ほお!恋のライバル、ここで消えるか!?


「『もしかして…二人、付き合ってる?』とかって先輩に聞かれて
ドキッとするんだけど、『そんなことないですよー』って言って
『じゃあ、彼をやめるなら、彼に頼んで合コン開いてもらったらどうですか?』って言うて…」


えーっ!
そんなこと言うわけ?あんた。


「そうしたら先輩がめっちゃ乗ってきて
『あんたも来てな!合コン』って頼まれてしまって『人数が足りなかったら行きますよ』って返事したら
結局、行くことになって・・・」


行くんや。


「合コン当日、お店で会うわけ、彼と。
こっちは彼がいるのを知ってるけど、彼は私が来ているのを知らないからビックリして。」


まぁな~
つか、あんた、必ず優位な立場やね~~


「当たり前や。妄想やねんから、優位な立場でないと。
で、席はお互いテーブルの端同士で離れてるの。」


あ~
彼の向かいの席は、当然、先輩?


「そう!
で、親しそうに話してるのを見て、私もちょっとイラッとくるわけ。」


あ~、はいはい。
「××くぅ~ん、ねぇ~」とかって喋ってるの?


「いや、そこまでババアじゃない。」


あら。
じゃあ、「唐揚げ一個、残ってるやん~。あんた食べたら?」って
お皿に入れてあげてるとか?


「それ、オカンやん!!」


あ~~
合コンとか長らくしてないから、どうも普通の飲み会設定で考えてしまうわ~~


「それで、こっちはこっちで彼の後輩とノリが合ってみんなでワイワイ盛り上がってるの。
他の子の話に同時にツッコんだりして。
で、それを見て、彼もちょっとモヤモヤくる、と。」


おお~っ!ついに話はクライマックスに?


「帰り、路線が同じだから一緒に帰って、喋って。
『後輩と盛り上がってたやん?』とか言われて
『そっちこそ先輩と二人で話してたやん』とかって言って…」


フフフ。


「『あ、そう言えば、この前、先輩に、二人、付き合ってるの?って聞かれた』とか言って。
『付き合ってないです』って答えたって言ったら
『付き合ってないの?』って言われて
『え?付き合ってるの?』とか言い合いになって…」


ははは!


「で、付き合う!と。
終わり!!」


あ、付き合ったら終わりなんだ。


「そら、そうや。」


そこから始まるんだろうにねぇ~~
ま、いいかー

いいねぇ~
そんなお洒落な恋愛がこれから待ってるなんて。
羨ましいわ。
いい恋、待ってるといいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32122293

長女の妄想ラヴ・ストーリーを参照しているブログ:

コメント

ご卒業、ご就職おめでとうございます。
(で、いいんですよね?)

若いってイイ!!!笑
そんなエネルギーのあった時代が私にもあったんだなぁ~~と懐かしく思っていました。

確かに丸の内OLとか憧れましたねぇ。
制服着てみんなでお財布持ってランチ・・・はやりましたけど
そんなオシャレな場所ではなかったですしね。

めるさんの合コンへの発言がおかしかった。笑
もうすっかり引退している身としては
合コンでどう立ち回るかなんて覚えてないですね。笑

社会へ出るともっともっといろんなことがわかって
いっぱい泣いて いっぱい笑って 
いっぱい頭ぶつけるようなこともあって 笑
いろんな経験ができますよね。
そんな経験できる年齢にあるのがちょっと羨ましいな。
充実した社会人生活を送ってくださいませ。


■はなちんママさんdog

ありがとうございます!
そうです。この春、卒業&就職なんです。

私も、同僚と一緒にお昼休みに近くのお店へあちこち行ってランチとかしましたわ~~
1000円でデザートまでつくカフェのランチが一番おいしかったなぁ~♪
もうあの店、ないんだろうなぁ。。。

でも、基本、お弁当派だったんです、私。

支店に勤めていた時代は、お店の小さな流し台でお弁当箱を洗ったりしてたわ~


駆け引き渦巻く合コン、
勝負かけて挑む気合い、もうないですわ~~
参戦できるのって、やっぱり若さの特権かもねぇ…

私なんて、思わず、お皿に残ってる唐揚げの心配しますもん!


社会に出たら、その厳しさにガーンとぶつかると思います。
本人は、わかったつもりでいるようだけど、学生は学生、あまちゃんですわ。
いろんな経験、酸いも甘いも味わって、自分を磨いていってほしいと思います。

ありがとう!はなちんママさんからのメッセージも長女に伝えますね!

社会人1年生ですか。いよいよ本当の旅立ちですね。
心からお祝い申し上げます。

私にとっても遠い昔の思い出になってしまいましたが、
職場(会社)に気になる異性がいると、
会社に行くのが楽しかったことを覚えています。
ははは。若かったなぁ!

良い仕事、明るい職場、楽しい仲間に恵まれることを
お祈りいたします。Happy Start!

■59さま

ありがとうございます!
社会人になる直前、駆け込みのように長女、旅行に行き倒しておりますっっ

先々週は韓国、
今週からはイタリア~パリ。

バイトで貯めたお金で…とは言うものの
やっぱり、こっちも援助せざるを得ない部分があり…(余り安いツアーは怖いから添乗員付きのツアーに変更させた差額分を負担したんですよ…)

もう…もう…
スネ齧られて齧られて…
ガクガクですっっ!!!


私もよく考えたら、就職前のこの時期、
オフィスラブを夢見ていましたわ♪

んで、入社式で隣の男性を見て

「----ないわ。」

と思ったのですが…なぜか、その人と結婚しちゃいました!


ちなみに、日記の妄想ドラマ、
彼は東出 昌大くん
彼の後輩の男の子は福士 蒼汰くんという豪華キャストです。
二人とも今、一番人気の俳優さんですよん♪

いや~

素晴らしい 妄想です。
希望も入ってますか?

これだけの文章なら
芥川賞・直木賞・ノーベル賞も
次狙ってください。

なのに学校では数学教えているんですよね。
理系・文系なんでも来いですね。

いやなんでも恋!!

それとも体育会系^^?

■同士さん

お久しぶりです!
寒いですけど、お元気ですか?

いや、もうこれは長女の願望100%の妄想ですのよ~

オッシャレーな都会の
月9のような、ですね!
そういう恋愛を夢見ているようです。

羨ましいですわー
そういうのって。
私なんて、恋のさや当てより、お皿に一個残った唐揚げの心配しちゃいますもん。

数学、教えてるとは言うものの、中1の基礎的~な内容でして、、、
この前、中2で習う連立方程式へと進んだ生徒が一人出てきて
慌てて、復習しましたわ。
やってみると、
あ~~~はいはい!こういうの昔やったわ~~って
脳の奥の方が刺激されて、なかなかいいもんです♪

さっすが、めるさんの娘さん!
妄想とはいえ、筋道きっちりしてて
読んでて面白いhappy02
クリームが飛んで服に着くよりよっぽどリアル!

夢・妄想は大事ですよねnote
めるさんも実際オフィスラブheart
幸せになられたわけだしheart02

私も妄想が現実になったりしてますしcoldsweats01

娘さんも、通天閣みたいな彼氏連れて来ちゃうかもheart04

■ゆちゃcat

ありがとう~~!

長女の妄想話は割と設定が細かくて、聞いてて面白いのよ。
たぶん、具体的なモデルがいるんだと思うけど、
「理想の将来」って妄想もすごかったのよ。


仕事もキャリアを積み、ファッション業界で一目置かれる存在になる。
今日もネイルサロンへ手土産を持って行くと、

「あ~!これ、雑誌に載ってたアレじゃないですかー!」
と喜ばれ、
「このネイル、昨日入ってきたばかりのなんですけど、Tさんに似合うと思うんです~!」と最新デザインを勧められる。
完成したネイルをインスタグラムやツイッターで紹介すると、話題になり、同じデザインを希望するお客が大勢来店。
(しかし、正確には長女のしてもらったデザインは特別なオリジナルで、全く同じものはメニューにない。)

次にネイルサロンに行った時に、お店から感謝され、

「こういうの新しく出たんです~ してみませんか?」と勧められーーー 以下ループ!


そういうお洒落セレブババアになりたいらしいです、、、
是非ともなってもらいたいものですーーー

クリームが飛んで…って「ごちそうさん」やん!
私、あの辺りの少女マンガっぽい感じも好きだったよ。

状況は少女マンガなのに、
め以子も可愛げがないし、
悠太郎の反応も全くロマンティックじゃないという…ねぇ?

今日の回では次男・勝男の戦死の通知がきてたね、、、
戦艦はなぁ…
かなり厳しいと思うのよね…
地上戦もきついけどもねぇ…

満洲へ行かされた悠太郎も、過酷な状況だと思うのよ。
最初の方の満州はいいけど、戦争末期まできてるしなぁ…
満洲からの引き上げも大変。
下手するとシベリア抑留とかになってしまうと…悲惨、、、

なんとか無事に帰って来てほしいね。
悠太郎さんも、息子さんたちも、みんな。

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart