« NHK朝ドラ「ごちそうさん」セット公開、見てきたよ! | メイン | イタリア&パリ土産 »

2014年3月23日 (日)

自己暗示恋心

折しも三連休
朝からお天気も良く、行楽日和
満員の電車を降り、人の波に流されるように改札へ向かう
地下鉄御堂筋線、梅田
改札を右へ行けば、阪急


ああ、この感じ
人と会うためにお気に入りのワンピースを着て、改札を抜けるこの感覚
思い出す人がいる


ねぇ、誤解してみようよ
自分を騙してみようよ
今からあの人に会いに行くって
いつものあの場所に彼が待っているって


ほらほら、ステキなデートが始まる
あの人が手を差し伸べてエスコートしてくれるのよ


思い出せるかな、あの頃の浮き立つ気分
軽やかに舞うように歩き、
落ち着かない鼓動、
世界が輝く、
美しかった私を取り戻せるかしら


試してみたいのに、この街は変わり過ぎた
短いエスカレーターを上って見えるデパートは入口も前とは違うし、
何もかもが新しい
二人で歩いたこの場所もずいぶん変わってしまったのよ


恋の感覚を思い出せない
恋してるフリの香りを仕上げにまといたいのに
足首に小さな翼、地面から少し宙に浮くような、心に花咲く
甘酸っぱい、あの
あのとろける幸せ

思い出せない


水をやらずに胸の花を枯らしてしまったのかしら
それとも、あの夜、自分で引っこ抜いたのを忘れてる?

せっかくおめかしして出かけて来たのに、
一番のアクセサリーを忘れてきた
ウインドウに映る私、きれいじゃない
幸せオーラまとう呪文、つぶやいてみるけど
すっかり魔力は失ってしまった

いいよ、それならそれで
一日歩き回ってもあの人を見つけられない新しい梅田の街
しっかり踏みしめて歩く、この足で
エスコートなしで、一人で


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32161209

自己暗示恋心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart