« 映画「アナと雪の女王」 | メイン | 枯山水の石庭を眺めて【京都・大徳寺】 »

2014年5月15日 (木)

SOYJOY瑛太CM力む理由は…

SOYJOY(ソイジョイ)のCMがなんとなく不思議で印象に残る。

SOYJOY CM| チョコ好きの男(オフィス)篇 15秒
YouTube: SOYJOY CM| チョコ好きの男(オフィス)篇 15秒

 

ゴッドファーザーのテーマBGMがなんだか大げさで、

いきなり瑛太が、えらく力んで

自分のチョコ好きをアピールするのも謎のテンション。

葉巻に見えたのも実はSOYJOY。

よく見直すと、最初のシーンで窓ガラスの継ぎ目の線が葉巻の煙に見えるよう仕掛けがある。

秘書の女性の表情も困惑気味。

 

よくわからない感じが残って、気にかかる。

 

「チョコレートは好きか?

俺はその何ッ倍もッ!!好きだァッ!」

 

瑛太は、なぜ哀愁漂う表情で

せきとめられない激情のセリフを秘書に言うのか。

その理由を考えてみた。

 

たぶんね・・・・・

 

瑛太は高級チョコを頂き物でもらって(あるいは、こっそりと買って)

それを味わうのを楽しみに置いておいたのね。

ところが帰宅したら、奥さんと娘が全部食べてしまっていた!

 

「え?あなたもこれ食べたかった?」

「おいしかったわよ~」

 

そりゃあ、そうだろう!一粒いくらするチョコかわかっているのか!?

そう怒鳴りたい気持ちを堪え、何も言わない瑛太。

 

「お父さん、甘いもの嫌いだよね。チョコは食べないよね。」

「あ、そうそう!でも、あなたチョコ味は好きでしょ?

SOYJOYの新商品にチョコ味が出てたんで買っておいたわよ。」

 

そう言って妻がにっこり微笑んで手渡したのが、あのSOYJOYなんじゃないか?

そして、家では言えなかった雄たけびを秘書にぶつけたんじゃないかな~

 

その設定でCMを見ると、妙に納得できる気がするんだけど。

長女にこう話すと、

 

「そっかぁ、カエラがチョコ、食べたんやな~。」

 

いや、別にそうじゃないけど~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32247775

SOYJOY瑛太CM力む理由は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart