« 潔癖な彼 | メイン | レース編みのカーディガンに挑戦 »

2014年6月 4日 (水)

赤いラピート

27_3

ガンダムとコラボした南海電鉄

「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」が期間限定運行中。

 

特急ラピートは、なんば駅~関西国際空港を往復していて、

通常は、濃紺の車体。(明るめの、なす紺)

この通常のラピートさえ、次女の高校の同級生の地元では

「ラピートを見るとラッキーなことが起こる」と都市伝説が囁かれているくらいカッコイイのだ。

 

この噂には、南海電車で通勤している主人、

「えーっ?ほんとに?」と一笑したけれど、

期間限定のこの赤いラピートに遭遇すると、さすがにテンションが上がるみたい。

全然、ガンダムファンでも、鉄道オタクでもないんだけどね。

 

日に数本しか走らない赤いラピート。

発車・到着時刻のなんば駅には、たくさんの人がカメラを構えて待機しているらしい。

私も時々、南海電車に乗るんだけど、なかなか遭遇しないのよね。

今月末までの期間限定だから、それまでに一度は見たいなぁ~ 赤いラピート!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32282089

赤いラピートを参照しているブログ:

コメント

こ、これは私には毒ガスマスクに見えてしまいました。
お気を悪くなされたらすみません。
強烈ですね  かなり!

私の沿線は西武鉄道ですが、銀河鉄道スリーナインのキャラペイント電車が走ります。はじめは驚きましたが、すぐ慣れました。私と同じ駅に漫画家が住んでいます。数回見かけました^^

以上どうでもいい情報でした。。

た、確かにそう言われると…見えてしまう!

松本零士さんですか!
中学生の頃、999とか弟と読んだわぁ~

うちの近所ではキン肉マンの車両が走ってます♪
作者が大阪の方だそうです。

あのね!
ラピートは、本来、青色なんですが
「鉄人28号」って言われているらしいです。

なるほど!って感じでしょ♪

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart