« サザン新曲「東京VICTORY」&「天国オン・ザ・ビーチ」 | メイン | サザン、Mステ登場&関口さんウクレレピクニック »

2014年9月 4日 (木)

IKEAの生地でテーブルクロス

019_2

 

テーブルクロスを新しくしたいな~と思っていたところ、IKEAで生地を発見。

いい感じにお洒落な柄、しかも厚手の綿。

なのに、約1mあたりの価格がこの値段!

さすがIKEA、安いわ~~

 

その代り、生地は自分で棚から持ってきて、測って、備え付けのハサミで裁断、

さらに、そばにある量りに乗せて、同じ生地のバーコードをファイルから探してバーコードリーダーで読み取り、出て来た値札のシールも自分で貼る。

そうして、出口ゲートのレジまで持っていく…という完全セルフスタイル!

まあ、これもこれでなかなか面白いわけです。

誰でも簡単にできるよう工夫されているしね。

 

テーブルクロスは、どうしても汚れるし

洗濯を繰り返すので、あまり長持ちはしない。

でも面積が広いので、部屋の中で目が行くし、

何より、楽しい食卓はお気に入りの柄や色がいい!

だから、安価でいい柄なのは、ありがたい。

テーブルクロスなら、1m買って、端を縫うだけで簡単にできるしね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/32791845

IKEAの生地でテーブルクロスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart