« ポテトアップルパイ焼いた♪ | メイン | 高倉健さん… »

2014年11月14日 (金)

サザン桑田さん、女優高畑さんら、秋の褒章受け取る

桑田さん、めっちゃ緊張してるね・・・っっ!!

こんな硬い表情、なかなか見れないかも。

 

褒章の受章の一報には

「まさか!?」と冗談のように思ったけど

夢のような現実!

 

多感な中学生の頃に衝撃的なサザンのデビューを目の当たりにし、

以来ずっと好きだったサザンの桑田さんが、このような大きな受章をされる日が来るとはーーー

一ファンとして誇らしいし、とっても嬉しいですわ…

 

午後からは皇居へ行かれたらしいけど、

これ以上に緊張されたんだろうなぁ~!

ニュースの続報が楽しみ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33052125

サザン桑田さん、女優高畑さんら、秋の褒章受け取るを参照しているブログ:

コメント

休みだったので私もテレビのニュース見ることができました。桑田さん、ホンマ緊張したはりましたね。原さんの嬉しそうなまたハンカチを目元にといった様子も流れて良かったなあと思いました。それにやはり、桑田さんのタキシード姿素敵でした。原さんのお着物と帯も格調ありました。後村上春樹さんのノ―ベル賞受章を見るのみとなりました(^o^)v

昨日は帰りが遅く(T-T)
ネットでチェックしました。

本当に桑田さん緊張してましたね。
でも、と~っても素敵☆
原さんの着物姿も!

私も高1でサザンがデビューしてから
ずっと追いかけて来たけど…
めるちゃんが言うようにこんな日がくるなんて!
嬉しいね!!

余談ですが、私の叔父も長年民生委員をしていたため
褒章を受けました。
お正月会えたら、詳しく聞いてこよう(^-^)

■megumiさん

報道ステーションでもう少し長めのニュース映像が見れました。
原さんのお着物、品があって素敵でしたね…!
桑田さんのタキシード姿、コンサートの時とは違って、本格的に正装!
真珠のタイピンがいいわぁ…
皇居へ移動のバス?でも隣に原さんが座ってらっしゃって、サザンのメンバーとして、また家族として桑田さんを長年支えてきた原さんも一緒に授章式に出席されてる姿がファンとしても嬉しかったわ…
緊張の桑田さんも、原さんが一緒で心強かったはず!

村上春樹さん、ノーベル賞の時期にはここ毎回「今度こそ!?」ってファンが待機してるのがニュースになっていますね♪
今年は獲るんじゃないかって私も思ったなぁ~
まだまだ今以上の名作を書くと見込まれてるのかも!

■sawaさん

わぁ!sawaさん、おひさしぶり!
桑田さんのおめでたい話題で話せるの、嬉しい~heart03

お仕事忙しそうですね…寒くなってきてるからお身体にお気をつけてくださいね。

皇居でのニュースも流れるかな~って待ってるんだけど、見つからないなぁ、、、
きっと夜遊びのラジオで、桑田さんが報告してくれるね!
冷や汗だらだらの緊張の面持ち、見ていて、こっちもドキドキしちゃったわ。

sawaさんの叔父様も受章されたんですね。おめでとうございます~~すごい!
民生委員のお仕事は大変ですもの…
もしかして桑田さんに遭遇されたのかしら!?
もし、お話聞けましたら、教えてくださいねっっ!shine

やっぱり桑田さん緊張してましたよね!笑
顔が強張ってる!って思いました。

ちゃんとモーニングも着用されていて

「あれって新調したのかしら??まさかレンタルぢゃないよね??」

とか、なんかも~親戚のおばちゃんが身内のこと見てるみたいな気持ちでニュース見てました。笑
神妙な面持ちで『君が代』を斉唱する姿もレアだなとか。

年末の年越しライブとかでもネタにするのかしら??笑

■はなちんママさんdog

あ!そうだ。モーニングですね!!
正装ですもんね~~shine

新調されたんじゃないですか~?
次にいつ着るかはわかんないけど、急いで新調したと思いますわ~

いやぁ~緊張している桑田さん、妙に可愛いですよねっheart01
ああ、もうどこ見たらいいのかわかんなくてキョロキョロしちゃってるんだろうな~~とかね!
君が代斉唱、音声ほしいところですよねぇ~~
でも、声張ってない感じですね。それもそうかな~~

加山雄三さんのコンサートにシークレットゲスト出演した時も恐縮して緊張している様子だったけど、
今回はそれ以上にガチガチ!!
・・・うふふheart02

ライブでネタに…するかな?
何かの形で触れるでしょうけどねぇ。

受章で桑田さんの作風が真面目になったら面白くない、とかってニュース記事も見かけたけど、
これはサザンファンじゃない人が書いたんだろうな~とかって思っちゃったわ。
作風が変わるわけない。
変わるようなら受章しないと思うよ。
これからも桑田さんは、カッコよくて、エロティックで、面白くて、毒舌で、ふざけてて、真面目な
美味なる多面体ですよcrown

桑田さんって洋楽に多大な影響を受けたりしているけれど
NHKの特番とか寅さんとかAAAとか・・・・
いろんなところで日本の偉大なる音楽家たちにも
(ましてや日本文学の巨匠たちにまで!)
敬意を表してると思うんですよね。
そういう所も表彰された理由の一つぢゃないのかなぁなんて思ったり。


うん、ほんとそうですよね。
桑田さんの作風は変わらない。
ずっとずっと桑田さんのままだと思います。

『これからも桑田さんは、カッコよくて、エロティックで、面白くて、毒舌で、ふざけてて、真面目な
美味なる多面体ですよ』

うんうん!本当にそうです!
私もそう思います。
シャイなんだけれど そういう桑田さんが大好きです。

◼︎はなちんママさん

うんうん、AAAの取り組みや宮城ライブなども評価されたと思いますわ。
いろんなものを下敷きにしつつ、いつまでも色褪せない斬新さ溢れる楽曲を生み出して…

桑田さんはかなり真面目な人ですよねぇ… かなり!

シャイで照れ隠し、サービス精神旺盛でみんなをびっくりさせたいから、とんでもないことをしちゃう!

夜遊びのラジオで伝達式、拝謁の様子を話してくれましたね!
しかし、それにしても…その話の後のお題がひどい〜〜〜
いつにも増して過激でしたねぇ〜〜
バランスの取り方がもう……
これが桑田さんだけどねっ!

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart