« メゾンカイザーでカフェランチ【大阪・近鉄あべのハルカスタワー館店】 | メイン | 映画「素晴らしき哉、人生!」 »

2016年1月18日 (月)

IKEAの布地で簡単バッグ作ってみた

Img_2703

久しぶりに「手芸」カテゴリー日記!

ほんとはスカートなどを作っていたのだけど、いまいち絵的に地味だったので日記には載せず…

 

NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2013年8月号の

テキスト企画、江面旨美さんの「リネンのタウンバッグ」を参考に

少し変えて作ってみた。

 

バッグの口と底にゴムを入れてギャザーを作るという非常に合理的なデザイン!

作り方もとても簡単!

これなら、あっという間にできるわ~と思ったけど、

布が多く重なる部分があり、パイピングが…難しかったわ、、、

自分用のバッグだから問題ないけど、

人にプレゼントはできないわ~こんなにミシン目がガタガタでは、、、

 

実はこの生地、食器棚の目隠し用にIKEAで買ったファブリックの残り布。

Img_2698

IKEAの布地は厚手で丈夫、

しかも、流行りの北欧テキスタイル。柄が良い。

それなのに価格が、とにかく安い!

899円/メートルですよ!!

 

1m買って食器棚とバッグできれいに使いきれて満足!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33716421

IKEAの布地で簡単バッグ作ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart