« “ゆめかわいい”薔薇のマカロンケーキ | メイン | 祝☆還暦 桑田さん »

2016年2月24日 (水)

ハイアット リージェンシー大阪「ザ・カフェ」でホテル・ブッフェ!

Img_2790

ハイアット リージェンシー大阪「ザ・カフェ」でホテル・ランチブッフェの

ペアチケットを頂いたので、家族でいそいそお出かけ♪

普段、なかなか予定が合わない娘たちも、ホテルランチの誘いにはさすがに優先順位を上げて応じてくれる。

 

大阪南港にあるハイアット リージェンシー大阪。

ATCやインテックス大阪へは昔、よく来たけど(そう言えば、最近はほとんど南港へ来ていなかった)

ハイアットに入るのは初めてかも。

正直、車でないと、南港は電車での大阪の街中からのアクセスは悪い。

しかし、USJは目と鼻の先。

大阪駅や関空からの無料シャトルバスや

USJへの直行バスがあるので、利用すべき。

 

「ザ・カフェ」は開放感のある明るい空間。

大きな窓から木々の緑が見え、美しい。ゆったりした気分を味わえる。

驚いたのは女性スタッフが二名とも外国人の方だったこと。

もちろん、日本語も堪能。

外国からの宿泊者が多いホテルなのだろう。

館内の空気も、どことなく洗練された印象がある。

 

お料理の味も良かった。

Img_2789

キッチンには肉や魚、サラダ…どれからお皿に取ろうか迷うほどのお料理が並んでいて

まずは、目で楽しめ、テンションが上がる。

でも、よく見てみると、そんなに品数が多いわけではない。

一通り、全種類取り、特に美味しかったのをもう一度食べられるくらいの、ちょうどいい品数だ。

その一つ一つが丁寧に作られ、

食べてみて「ああ、やはりホテルの味。一味違うなぁ!」と思わせてくれるので満足度が高い。

 

カレーも美味しかった!

爽やかな辛みが、ちょうどいい。

満腹の心配がなければ、カレーだけで一皿ペロリと食べたいところだったけど、

ケーキも食べなきゃいけないしね♪

あと、オリーブの実も美味しかったわ。

とってもフレッシュで、オリーブの美味しさを初めて知ったかも。

 

土日は税サ別で3150円。

税サ込になると3500円を超える。

ん~~、満足度とお値段はやはり比例するわねぇ、、、

今回、ペアチケットがあったので4人分だと半額の支払いになったわけだけど。

 

しかし、平日は女性なら1950円(税サ別)とお得。

大阪駅から無料シャトルバスが出ていることだし、友達とまた来てみてもいいかも…♪

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33750273

ハイアット リージェンシー大阪「ザ・カフェ」でホテル・ブッフェ!を参照しているブログ:

コメント

めるさんのブログは色彩が綺麗で、綺麗です^^

男性のは、肉・ラーメン・揚げ物等々、茶色ばかりでsりゃあきたない。ま美味しいのは解らないでもないが・・・

やっぱり綺麗がいい。。

■同士さん

いやいや、長女のInstagramなんて、もっと写真が綺麗でお洒落感満載ですよ~~
写真も上手く画像加工しますしね。
アプリの使い方が上手ですわ。
さらにインスタ芸人の技を磨くべく?この前、デジカメも買ってました。
「いいね」がつくのは、やっぱり女子力の高いグリーンたっぷりのカフェメニューみたいですが、
実際のところ、そういう野菜中心のメニューよりガッツリお肉!!を食べたいのが本音みたい。

揚げ物をきれいに撮るのは難しそう…
でも唐揚げ食べたいなー!!

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart