« ハイアット リージェンシー大阪「ザ・カフェ」でホテル・ブッフェ! | メイン | 卒業式の袴用巾着作ってみた »

2016年2月26日 (金)

祝☆還暦 桑田さん

サザンの桑田佳祐さんのお誕生日は今日、

2月26日。(♪にぃぃ~がっちゅ!にぃじゅ~ ロック!ニッチ)

 

おめでたいことに60歳の還暦を迎えられた。

そのスペシャルサイトが←こちら。

 

サザンメンバーの還暦祝いサイトはこれまでにも毛ガニさん、関口さんにも作られていて

ゲームアプリの配信があったので、今回もどんなのかな~?と楽しみにしていた。

「KUWATAP」はCDジャケット画像の柄合わせという単純なものだが、

これが意外とわかんなくて、

「え?私、アホ?アホなん??」と焦る。

 

謎のスペシャルムービーも公開されている。


YouTube: 俺と桑田庵 第一夜

 

要するに桑田さんの全作品が配信されているよ!という内容のようだ。

iTunesでは結構長めに試聴できるので、いろいろ聴いてみてほしい。

良い曲が多過ぎて、何が一番というのは難しいが、

私のあえてのオススメは・・・

KUWATA BANDの「BAN BAN BAN」のカップリング曲の

「鰐」

好きなんですよ~!この曲。

もちろん、「BAN BAN BAN」も大好きだけど、

この曲はアルバムにも入っているから、もう持っている人も多いはず。

 

私が中学生の時に、デビューしたサザン。

大学生のお兄さんたちは、とっても大人に見えて、ちょっと怖かった。

背伸びしても届かない世界にいるお兄さんたちが見せてくれる

突き抜けた、最先端のカッコ良さにしびれた。

 

そして今、60歳を迎えても変わらず元気で第一線を走るカッコイイ後姿をサザンは見せてくれる。

こんなにも長く愛せるバンドに出会えたことに感謝。

そして、サザンを通じて素敵なファン仲間と出会えたことに感謝。

 

明日のラジオ「やさしい夜遊び」は生唄三昧だって。聞き逃さないようにしなくっちゃ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33752097

祝☆還暦 桑田さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart