« 圧力鍋、ついに購入! | メイン | “ゆめかわいい”薔薇のマカロンケーキ »

2016年2月16日 (火)

奈良町のカフェ「カナカナ」【奈良】

Img_2745

昔ながらの、ほっこりした町並みが残る「ならまち」

素敵なカフェや雑貨店がたくさんある中で、高い人気なのが

カナカナ

 

終日行列ができているらしく、夕方5時前という中途半端な時間に訪れたにもかかわらず、待っている人がいて、

更に、5時以降どんどん人が並び始めるという超人気ぶり!

 

元々の民家の造りをそのまま活かした店づくり。

きれいにリノベーションされているが、レトロ感を上手く残している。

照明も一つ一つ異なるガラスのランプシェードで吊るしており、

その柔らかで温かな灯りが白い壁にシェードの模様を映すのも趣きがある。

 

Img_2742

カナカナごはん。

ランチもディナーも同じメニューで1300円。

ヘルシーなおかず+ごはん(韓国海苔つき)+お味噌汁

+小倉寒天のプチデザート+ドリンク

充実のセット!

 

Img_2744

ドリンクはコーヒー、紅茶以外にハーブティーも選べる。

私はピーチ・パラダイスを選択。

脳内の相変わらずの御目出度さが…隠しきれない。

 

このティーポットも絶妙にレトロな感じのデザインで、なんかいいでしょう?

わかってるなぁ~!って。

このお店の目指すところが、お店の隅々にまでキチンと行き届いていて

一つのオリジナルな世界が出来上がっている。

それがお客にもちゃんと伝わってくるから、こんなにもたくさんの来客があるのだと思うわ。

 

女子力高め。

とっても食べやすく、消化の良いメニューで

胃の負担ゼロ!

量的にも適量でありがたい。

しかし、男性には物足りないかもね。

 

姉妹店のカフェ「ボリクコーヒー」も気になる。

だって、食後のコーヒーも少し飲ませてもらったんだけど、

すごく美味しかったのよ!!いい豆、使ってると思う。

 

大阪から、車なら1時間足らずで気軽に行けちゃう奈良。

センスのいいお店、たくさん…!

また行きたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33743467

奈良町のカフェ「カナカナ」【奈良】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart