« ガリガリ君桜もちアイス、美味しい! | メイン | 桑田さんサプライズ!女川ゆぽっぽライブ »

2016年3月25日 (金)

イベリコ豚おいしい♪ スペインバル「バルセロナ」【大阪・南森町】

Img_2823

ずーっと飲みたかったバルセロナ

苺のサングリア!やっぱり美味しかった~~~

 

グラスを持つと、苺のフワンとした甘い香りが飲む前から楽しませてくれる。

春めくまろやかな甘さ、期待以上の美味しさだった。

苺の前はメロンのサングリアが期間限定だったそうで、これも飲みたかったのよねぇ、、、

 

お料理も、もちろん絶品!

Img_2824

アボカドを焼いたえびせんに挟んで食べるの。

これがなかなか美味しい。

 

Img_2826

名物のイベリコ豚。

前に一緒に来た友人が

「あのイベリコ豚がもう一度食べたい~!」と、ずーっと言っていたので、

今回はもう、カルビと肩ロース両方、二皿を注文。

どっちも美味しかったわ~

 

Img_2827

はちみつとチーズのピザ。

「あ、これおいしいね~!」と友人たちも驚いていた。

ピザにはちみつ?って思うけど、これが不思議と合うのよね~

 

年に1度、大阪に帰郷する友人を囲む会。

毎回、お店選びに悩むんだけど、次もバルセロナでいいわ。

半個室で話もしやすく、

お料理がどれも美味しくて、

しかも駅近1分のアクセス!

安心予算の価格もありがたい。

 

ただ、食べるのに夢中になり、ほろ酔いも手伝って

話がアレコレ飛んで、結局、何を話したのか、ろくな話をしてなかったような…

まぁ、これは毎回のことなんだけどね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33778917

イベリコ豚おいしい♪ スペインバル「バルセロナ」【大阪・南森町】を参照しているブログ:

コメント

おおっ、完璧なるグルメレポ!
普段私は食「プラスアルファ」の部分がインパクトありすぎて、グルメ部分はあまり語ったことがないですが、
やっぱりそもそも胃袋をがっちり掴まれてるからこそ、
電車乗り継いで行ってしまうんですよね~!
バルセロナのイベリコLOVEアヒージョLOVEカルボLOVE♪
まだ授乳しててアルコールお預けなんですが、
解禁はバルセロナのサングリアにしよう!と心に決めました(*^-^*)

これは美味しそうな、イベリコ豚

僕はずっと「イベリ子豚」だと思っていたんです。

オニオンスライスは、ずっとご飯の種類だと思っていたんです。

どうでもいい話で、すみません^^;

■ゆちゃcat

バルセロナのお店紹介は前に書いているので、今回は「サザン」のサの字も出さずに書いてみました♪
バルセロナはサザンファンの集まるお店として有名だけど、そこを抜きにしても「もう一回行きたい!」レベルのいい雰囲気の、美味しくてお値打ちのお店よね!

店長のひと工夫のあるメニューが、やっぱりここでないと食べられないと思わせてくれる。
研究熱心よね、店長。
店長の前のお店も、その前のお店も美味しくて繁盛してたもの。

苺のサングリア、とっても香りが良くて美味しかったよ~!
ゆちゃにも是非飲んでもらいたいわ~
解禁になったら、私もご相伴したいなー
解禁祝い、みんなでさせてね~ 待ってるよ!

■同士さん

イベリコ豚、脂がのってるけどポン酢でさっぱり食べて、美味しかったですよー!

子豚…
ううう~ん!そこで意味を切ってしまいましたか…!!!

オニオンスライス、オニオン酢ライスかな?
ごはんの上に玉ねぎの薄切りをのせて、ドレッシングで食べるのか!?

同士さん・・・・・
アヒージョはご存知?

アヒー女

それはもう、悶絶して喘ぐ艶めかしい女性のことなんですよ~?

アヒー女?
それはないやろメルタン

ストパなら知ってる。最近娘から聞いた
ストレートパーマ

朝ドラがもうすぐ終わる、、、寂しい。
最近上方言葉になりそうな自分^^

■同士さん

ストパー、やっぱりかけたがりますか?
髪が痛むし、一瞬のものなのでやめておけって言ったんですが、うちの娘たちも二人とも一回ずつやってましたわー
んで、一回やってみてわかったようで、今はクセのある髪質を活かした髪型にしてます。

「あさが来た」いいドラマですよね~!!
終わってしまうのが惜しいわ。
今、NHK大阪でセット公開してるんですよ。行こうかな~

キャストの皆さん、大阪弁を上手に話してましたね。たま~に、ああ、ここのイントネーションはちょっと…と言う時もあったけど、ほぼ完璧。
和歌山の「ちゃる」語も、ちゃんと分けて方言になっていたのもリアリティーがあったわ。
和歌山で生まれ育った養之助はベタベタの和歌山弁になっていて、大阪弁とはちょっと違う言葉で話していたでしょう?
そういう細かいところまで大事にしてくれてる良いドラマだわぁ

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart