« 堺刃物ミュージアムで包丁生まれ変わる! | メイン | ルノワール&モネ展【京都市美術館】 »

2016年4月 7日 (木)

悲報?めるちゃんアイドルを電撃引退

昨夜、妙にはっきりした不思議な夢を見たので記録。

 

A○B48とかそういう感じのアイドルグループに所属している私。

ある日の移動中、駐車場で「先に車に乗っておいて」とマネージャーから指示され、車のドアノブに手をかけたところ、

なぜか車が勝手に動き始めてしまった。

止めるすべもないまま、車は前方で塀にぶつかり停車。

辺りは騒然とし、わけがわからないまま、私が自動車事故を起こしたとの報道がなされた。

そして、その引責でアイドルグループを引退する流れになり、

ちょっと待ってよ!と焦った。

確かに私がドアノブに触れたことで車は動いたわけだが、それは私に責任があるのか?

釈明させてほしかった。

ところが、控室で待っていてもマネージャーがやって来ない。

事務所へ連絡しようと思うのだが、名刺を探しても見つからず、苛立ちは募った。

既に他の主要なメンバーたちは私が引退するものとして、冷ややかな態度だ。

「まぁ、元々、お母さんみたいな感じだったしねー」

なんて声も聞こえてくる。

(あれ?!年齢設定、実年齢のままでアイドルなの!?)

 

いいんだけど、納得できないまま引退ってのも気分が良くない。

主要メンバーたちは収録のため、控室を出て行った。私に特に言葉をかけることもなく…。

つらい気持ちを抱えながら、人が少なくなった控室で事務所の名刺を探し続けていると、電話が鳴った。

マネージャーからかと思いきや、家族からだった。

何かと思えば、

「西九条の駅で人身事故って聞いて…。大丈夫?」

などと言う。

引退の憂き目に遭い、悲観して身を投げたのではと心配したようだ。

電車に乗るどころか、まだ控室から出れていない状態だと言うと少し安心したようだった。

それにしても、私の引退騒ぎをもう知っているとは。なぜ?

「テレビのニュース速報で出たよ。」

 

ーーーーーマジか!!!!

速報で出すか!?恥ずかしい!!

つか、そんな国民的大物アイドルなわけ??

 

外に出るのが恥ずかしいな、と思いつつも、やはり控室に閉じこもっている状況をなんとかしたかった。

なんにしても、こんな騒ぎを起こしたのでは仕事はできないだろう。

ロッカーから荷物を出し、カバンへ入れた。

冷蔵庫は…と開けてみると、

なんと!大量のゼリーが入っている。

それも見るからに高価そうな珍しいフルーツのゼリー。美味しそうだ。

誰かが人数分差し入れてくれたんだろう。

と言うことは、私の分のゼリーもあるということだ。

ええい!もらって帰ろう!と手を伸ばすと、

後ろから、仲の良いメンバーが声をかけてくれた。

「そうそう、もらえばいいよ。めるちゃんの分もあるんだから。」

「そうだよねー」

「ほんとに引退なの?」

「まだ事務所からは何も言われてないのよ。事故だって、ほんとに私のせい?って思うし…納得できないよ。」

「だよね!もうさ、このゼリー全部めるちゃん持って帰っていいよ!」

「そうしようかな!」

 

と大量のゼリーを冷蔵庫から出そうとして…目が覚めた。

…何だったの!?

妙に疲れる夢だったわぁ~…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33791087

悲報?めるちゃんアイドルを電撃引退を参照しているブログ:

コメント


めるちゃんおもろい〜笑 爆笑! 会話がやけに現実味あるね笑
速報がヤバかった 笑 すっごい展開あれよあれよと思う間に 自分だけが置いて行かれる感じ パニクるね 夢って最近は覚えてないけど ついて行けない時あるわ〜 とにかくおもしろかった! 記事のタイトルもです😄 包丁の事ですが うちは 包丁の柄を専門に作ってて
持つ部分ですね。 堺の包丁は分業なんで 刃の部分は鍛冶屋、柄の部分は柄屋、刃付け屋、お客様に販売する問屋、以外にも様々な職種があるみたいで、私も正直良く知らないの。 うちに柄を買いに来てくれる方がどんな仕事してるか。そのお店によって色々スタイルあるみたいで笑 今回めるちゃんの修理してくれたの誰かなぁ 綺麗になって良かった! 私もこれから色々勉強です😊 またイオンモールに来られたら是非寄ってくださいね。 私もサザン大好きです💓 最高やね!それにしても今朝の夢 おもしろいね! わらける笑 ありがとうめるちゃん!

めるちゃん ご無沙汰してます(^-^)/

夢って不思議だよね
私も殆ど覚えてないけど たまにリアルに覚えている時があるよ
そういう夢って妙にストーリー性があったり(゜ロ゜)

最近私もバッチリ覚えている夢があるの

ある日息子が
(現実の息子は26歳になったよ!)
ベランダから洗濯ハンガーを次々投げ捨てたの
わが家に警察官が来て…
おまわりさん 刑事 女性警官まで続々と
家中の家宅捜査が始まった
注:夢です(笑)
私はタンスの引き出し(下着が入ってる場所)に
好きな人の写真を隠しているので
それが見つからないかドキドキして(>.<)
目が覚めました

あっ
長々とごめんね(((^_^;)
次はもっと とろけるような夢が見たいです~

■千明さん

受けてもらえてよかったー!
せっかくアイドル設定なのに、全然アイドル活動してなくて、フリフリの衣装も着てないんですよ~
って、着て踊れるかって言われるとーーーキツイんですが、、、
なんか最後はパート先をやめるおばちゃんみたいな雰囲気でゼリーもらって帰ろうとしてたし~~

包丁って、分業なんですね!
考えてみたら、それはそうだろうってわかるんだけど、毎日使っていても、そこまで気づかなかったですわ。
今回、私の包丁は少し錆びていたし、柄も交換で、いろんな職人さんのお世話になったんだと思います。
新品の柄はスベスベ☆とってもきれい!

サザンのライブ、今年もあるかな!?
桑田さんのCM、まだ私、テレビで見れていないわ。
松田さんBDのアプリ、野球のゲーム、やってみましたか?
あれ、割と面白い!うまくできないけど。
千明さん、ライブ会場で会える気がします…!

■sawaさん

息子さん、もうそんなに大きくなられましたか…!
って、うちの娘も来月25歳だわ…
時の流れの速さに驚きますわね~~~怖い!

26歳の息子さんがベランダからハンガーを投げる!?
ど、どうしたんや!?
確かにそれは警察が来ますわ…通報されちゃう!


でも問題はそこじゃなくて、
そっとタンスの引き出しの奥に隠した奥様の…ひ・み・つ☆
レースの下着に埋もれて微笑む彼の写真、桑田さんのお顔で想像したら、なんか笑ってしまった!

家宅捜査はイヤよね~~
やめてほしいわ~~~
今ってヘンな事件に巻き込まれたりすると、ツイッターやフェイスブックに載せてた写真やLINEのやり取りとかがニュースにバンバン出たりするでしょ。
あれを見るたび、娘たちに
「気を付けてやー ヘンな死に方したら全部晒されるでー!
怖いで~~」と脅しています。
娘たちもあれは何より怖いみたい。

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart