« ルノワール&モネ展【京都市美術館】 | メイン | The City Bakeryのクッキー【グランフロント大阪・梅田】 »

2016年4月12日 (火)

スペシャリティレストラン「マルメゾン」【ホテル阪急インターナショナル・大阪梅田】

Img_2990

主人のお誕生日祝い、そして定年退職の記念として

ホテル阪急インターナショナルのスペシャリティレストラン「マルメゾン」

家族そろって、素敵ランチ。

定年がうちの会社は早いんですよ、、、

それに、まだまだ仕事は続けられるんですけどね。

一応、節目ということで、ちょっと…いやかなり豪華に攻めてみました!

 

とにかくね、25階でエレベーターを降りた瞬間から別世界☆

Img_3003

いろーんなオブジェが並んでいて、(化粧室にもオブジェが!)

なんかもう圧倒的「すごい」感。

 

Img_2984

良いお店は器も素晴らしくて見応えがある。

食事が始まる前から心を掴んでくるよね~!

 

Img_2988「白魚と新玉葱のブリュレ 蛍烏賊と烏賊墨の香り」

ホタルイカの柔らかいこと…!!

こんなに美味しいホタルイカは初めて。

ブリュレも濃過ぎず、あっさりとした口当たりで良い。

誕生日だと告げると、スタッフの方から小さな花束と記念写真のプレゼントが頂けた。

 

二皿目は、冒頭の画像の

「青豆と昆布のジュレ

鱒の卵とスプラウト アスパラガスを添えて」

目にも美しく、みずみずしい春を感じさせてくれる。

食用花も全部、食べられるのよ。

 

Img_2992

「コクレジョーヌと茸 鴨フォワグラのバロティーヌ
筍のローストと北あかりを添えて」

鶏肉に柔らかなフォワグラが巻かれているんだけど、

食べるとしっかり主役はフォアグラだと感じる。

見た目より食べ応えがある。

パンも、と~~っても美味しかったのよねぇ~

タケノコ、初物だったわ。

たけのこごはん、そう言えば炊いてなかったなぁ。

 

Img_2998

「フレーズとショコラのシランドル ピスタチオのグラスとともに」

苺のケーキがチョコのトンネルからこんにちは♪

撮り鉄がシャッタチャンスを狙ったかのようなベストタイミング!

ピスタチオのアイスの濃厚さが贅沢ぅぅ~~~

 

いやぁ…何年かに一度はこんな贅沢なランチも良いものです。

人生の節目を記憶に刻むに十分なスペシャルランチ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33795729

スペシャリティレストラン「マルメゾン」【ホテル阪急インターナショナル・大阪梅田】を参照しているブログ:

コメント

ご主人さま、永年のお勤め、お疲れ様でした。
ゆっくり疲れを癒して・・・ではなく、まだ勤務されるんですよね。
健康に留意されて、これからはいろんなことを、
ゆっくり少しずつ、スピードを落としていかれますように。
ランニングからジョギングに移行するイメージ・・・かな?

記憶に残るスペシャルなランチ、いいですね!
ご家族からは、何か贈り物をされたのでしょうか。
私の父は55歳で定年を迎えましたが、私はその時
「ジョニ赤」をプレゼントしたことを覚えています。
もう35年も前の話です・・・(^^;
いま思うと、家族で食事でもして、記念写真を撮っておくんだったなぁ。
うちの場合、家族4人で撮った写真が、まったくなくてね。
それが少し寂しい。

める家のファミリーフォト、ぜひ撮っておいてください。

■59さま

ありがとうございます。
定年で出向して、毎日きっちり17時上がりで、まだ明るい時間帯に帰宅…なんてことになったら、どうしよう!?とおののいていましたが、とりあえず、これまでと同じように働けるみたいで、私としては本当~~~~にホッとしております~coldsweats01

プレゼント、いろいろ考えていたんですが、昨年、IL BISONTEのキーホルダーあげちゃったものでネタが尽き~~

ジョニ赤、喜んでらっしゃったでしょう?
お酒が好きなお父さんなら、欲しいものがわかりやすくていいのになぁ。


写真って今はスマホとかデジカメで撮って、データで持ってる感じだけど、
レストランで写真を頂けて、やっぱり紙になってるのって記念になっていいなぁと思いました。

ご主人様 ご定年だったのですね。
確かに毎日 早く帰ってこられたら・・・と思うと
ちょっと気が重い・・・ですよね。汗
今まで通りで何よりです。笑
幸いうちには定年が無いので 手足頭が動く間は一生働いていただきたいものです。笑

で、、、大阪の定宿になっている阪急インターのマルメゾン!
お高いので朝ご飯しか食べたことが無いのですが。。。笑
雰囲気とサービスが良いので大好きです。
同じフロアの和食の朝ごはんも美味しいので 二泊する時には一回ずつ食べるようにしています。
節約しないといけない時には 朝食ナシにしてますが。汗

ホテル・・・特に高級ホテルは非日常を感じることができる空間ですし
サービスやお味に間違いが無いことがほとんどなので
特別な日のランチやディナーにはもってこいですよね。

特に阪急インターに泊る時には楽しいことだらけなんで 笑
また行きたくなっちゃったな。

うぅ~

    き・れ・いぃー 美しい^^

■はなちんママさんdog

はなちんママの定宿!阪急インターナショナル☆
はなちんママさんのブログで見て、いつか行きたい~と思ってたんです!
ちょうど福利厚生倶楽部の割引の利くランチメニューがあったんで、よし!これだ!!と。
ランチ+ワンドリンクで4800円(税サ込)はお値打ちでした。

良いお店はサービスも上質で、大切な記念日を心地よく過ごせますねぇ~

また宝塚観劇にお越しの際は、ランチいたしましょう~!

ご主人の定年がないのは羨ましいですわ。
今回、うちも仕事そのものは、そのままなんですけど、またいつ変わるのやら~
でも、もうちょっと楽な役職に変わってもいいかなぁ、とは思いますわ。

元気で留守がいい、ってひどい気もするけど…真理よねっっ

■同士さん

そう言ってくれると思ってました!ありがとうheart02

目にも美しいお皿の数々!
花まで咲いていますからねっ☆

今年も同士さんを唸らせるお料理やケーキいっぱい食べたいわ~~
でも痩せたい…
でも食べたいわぁ~~~!!

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart