« The City Bakeryのクッキー【グランフロント大阪・梅田】 | メイン | 桑田さんソロ始動! »

2016年4月25日 (月)

治一郎のバームクーヘン

Img_3055

またまた長女のお土産。

治一郎のバームクーヘン

 

休日に友達とディズニーシー&東京でお買い物してきた長女。

前々から欲しかった指輪をついに購入したと嬉しそうに見せてくれた。

そのショップのお姉さんにお土産スイーツの相談をしたところ、この治一郎のバームクーヘンが美味しいですよと勧められたらしい。

 

さっそく切り分けてコーヒータイム。

「しっとり」「ふんわり」「ずっしり」と栞に書いてある通り、

一口食べた瞬間、「ん!?これは…!」と従来のバームクーヘンとの差に気付く。

年輪になっている部分が絶妙にフワッとしていて口当たりがいい。

しかし、材料の良さを感じさせる濃厚な味わいがあるので食感は軽くならず、食べ応えがある。

ケーキのよう。

なるほど美味しい!

 

静岡の会社なのねぇ…関東にはお店があるようだけど、関西には京都にしかないみたい。

関西にもバームクーヘンのお店は多いけど、大阪にも出店してくれたらいいのにな。

しかし、こんなに美味しいスイーツばかり食べていたら、いくらウォーキングで歩いたって痩せるわけないわ…

南の島への旅の出発日は既にカウントダウンされているというのに

た…体重は…一向にダウンせず!!

いやあぁぁぁぁっ!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33805273

治一郎のバームクーヘンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart