« 母の日のプレゼント SK-Ⅱ | メイン | プラネタリウム見に行ったよ【大阪市立科学館】 »

2016年5月18日 (水)

WOWOW×桑田佳祐特別番組!

ソロ活動中の桑田さん。
JTB、UCCのCM、テレビ番組のテーマ曲と新曲を次々披露してくれて、
さて、次の朗報は…!?とワクワクしてたところ。
届いたニュースは、なんと!WOWOWでの特別番組。
 
WOWOW開局25周年×桑田佳祐
第一弾・特別番組“桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」”

これはなかなか面白そう…!
未発表新曲も披露されるとのこと。
…それって、もしかしてーーー
WOWOWのCM曲だったりする??

そんでもって、またWOWOW後援でライブあったり…する??
 
「第一弾」と銘打っているからには、今後も引き続き、
WOWOWとはねっとり絡み合うと言うことで…
節目の25周年なんだもの、
WOWOWさん、ここはひとつ派手にお願いしますよっ!!
 
 
サザンが好きなのは「勝手にシンドバッド」をラジオで聴いた時以来の古参ではあるのだけど、
サザンの活動を追い始めたのは、インターネットを使うようになった2000年から。
この16年間で、私も桑田さんの動きの傾向が読み取れるようになってきましたわ。

CD発売!TV出演!ドカーンと全国ライブツアー!

燃え尽きたかのように、しばらく休養

ムズムズしてくるのか生真面目なのか、桑田さん、レコーディングに入る

ある程度、曲ができてくるとライブがしたくなる。

極小規模のシークレットライブ開催

生で観たかった!と咽び泣くファンに応えようとできる限りの努力をし、イベント出演などがあったりする。

今ここなんだと思うわ。
つまり、新CDまたは新アルバム完成まで今の段階でこぎつけていないけど、いい感じのところまできてるんだろうな。
現在CM等で流れている「愛のプレリュード」「大河の一滴」「百万本の赤い薔薇」はそれぞれ求められているテーマを上手くすくい取って、お題拝借、
いろんな切り口から桑田さん独自の魅力を感じられる良い曲になっている。
こういうところ、本当にプロだなぁと思う。
桑田さんの制作欲の泉がまだまだ豊かに湧き出ているのを感じて嬉しくなる。
 
さてさて、このWOWOWの番組内ではライブはしないのかしらね?
観覧ありかな?
東京じゃ私は難しいかな~
とか言いながら、なんとなくそわそわ…


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33829599

WOWOW×桑田佳祐特別番組!を参照しているブログ:

コメント

めるちゃん こんにちは

突然ですが私、婦人科系の病気が見つかってしまい
今月、子宮卵巣全摘出することになりました

情けない事に、今手術が怖くてたまらず
子宮を失う事に、悲しみもあります

桑田さんのこの番組の時は、入院中ですが
手術すれば大丈夫 と言う事なので
元気になって桑田さんに会えるよう
行って来ます!

■sawaさん

…sawaさん~~~~~!!!
なんてこと…
sawaさんのショックが伝わって来て…私まで、なんだかどこにぶつけたらいいのかわからない怒りのようなものを感じています…

怖いですよね、手術…怖いですよ。
子どもを産む前でなくて、この年齢になってからでまだ良かったとか、頭ではわかっても、
そうじゃないですよね。
自分の大切な身体は、どこだって、ほんの少しだって失いたくないですよ。
大事だもの。
特に、子宮卵巣は…

なんて声を掛けたら良いのか、言葉が見つからないのだけど、
とにかく、がんばってくださいね!
桑田さんも歌手生命をかけた手術に成功して復帰し、今はもうすっかりお元気に活躍されています。
それどころか、以前に増して深い魅力を備えたように感じます。
天の与えたこの無慈悲な試練…負けないで。
乗り越えた先、きっとsawaさんに何か新しい魅力が増えるんだと思う。
ふわっと柔らかくて優しいsawaさんに、深みがプラスされちゃう…!きっと!

sawaさん。。。。

そうなんですか。うーん。
手術を前に不安なお気持ち、お察しします。
精神的なショックが大きいのも、想像できますし。

「きっと大丈夫!」なんて、軽い言葉はとても言えませんが、
医師を信じて、ゆったりした気持ちで身を任せてください。
あとになって「あの時、思いきって手術を受けて良かった」と
思える日が、必ず来るはずですから。

何かできることはないかと考えても、
すぐに思いつかなくて悔しいですが、応援しています!
乗り越えてね。

59さま

先だっての熊本の地震の時もそうでしたが、つらい状況の渦中にいる仲間に、なんとか応援の気持ちを伝えたい…そう思えば思うほど
どんな言葉がいいのか、すごく迷います、、

でも、こんなふうにサザンを通じて知り合えた仲間たちと親戚のように、
つらい時は励まし合い、
嬉しい時は喜び合って、
ライブで共に盛り上がれるのは、私にはすごく嬉しいです。

縁を結んでくれたサザンに感謝です…☆


(^^)/

59さま
ひょっこり懐かしいムクひげちゃんがコメントくれたり、
そういう嬉しいことがあるから、ブログ続けられるんですわ

文体っていうか、書き込みの文章にのってくるその人の魂って、十数年経っても変わらない。
たぶんみんな、相応に年も重ねて心身ともに変化してるんだろうけど、
コメント読むと、その人らしさを感じられて、なんかね、やっぱり嬉しいのよね。

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart