« アイシャドウチップ ジョイント式 | メイン | 桑田さん「ヨシ子さん」MステTV初披露! »

2016年6月16日 (木)

あじさいの寺【矢田寺・奈良】

Img_37491


あじさいで有名な奈良の矢田寺へ出かけた。
閻魔堂など、風情のあるお寺だったが、今の時期、見どころはやはりあじさい。
 
あじさい園は山ごと全部あじさいで埋め尽くされているような見事さ!
濃い青、薄い青、白、そして桃色…
グラデーションに彩られたファンタジーな迷路。
 

Img_37641


紫陽花の葉の裏に隠れているカタツムリ、
光る薄い羽を休めている蜻蛉(かげろう)、
長いしっぽを揺らせて逃げ隠れする小さなトカゲ。
 
背の高さほどもある紫陽花が咲き乱れる中、細い小道を辿っていくと、楽しい発見がある。
 

Img_37551


この手前の紫陽花はハート形になってるんだけど…わかるかな!?
 
そして…
隠れミッキーも発見♪
 

Img_37761


珍しい品種の紫陽花もたくさん植えられていて面白かった。
私、ガクアジサイって今まであまり好きじゃなかったんだけど、
認識が変わったわ。
ガクアジサイもいいものね。
 
ちょうど今頃からが見頃の満開。
これでもか!というほどの紫陽花に、とっても癒される。
大阪からも車で行きやすいオススメスポット。
 
門前に並ぶお店も少ないながら、一つ一つが魅力的。
焼きタケノコの屋台を初めて見たので買ってみた。
1串200円。
醤油が香ばしく、振りかけた七味が効いて美味しかったなぁ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33858115

あじさいの寺【矢田寺・奈良】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart