« 「大河の一滴」桑田佳祐 歌詞を読む | メイン | 我が家にもポケモンが現れた! »

2016年7月21日 (木)

エンドレス☆トマト

趣味で野菜作りを始めた弟が収穫したばかりのトマトやピーマンを
どっさり持ってきてくれた。
ありがたいんだけど、大量過ぎて冷蔵庫に入りきらない…!
 
形の良いものを選んで近所のおばちゃんに分けさせてもらったり、
主人の実家へもおすそ分けしたのだけど、それでもまだまだある~~
 
ピーマンはとりあえずチンジャオロース!
これなら子供たちも大好き。
 
問題は、トマト。
元々、生協で頼んでいる分もあるのだ…。
 
トマトはサラダにして食べる他、
朝のトーストを
パンの上にマヨ+スライストマト+あればコーン+塩コショウ+ベーコン+とろけるチーズ
で焼くと美味しいし、なんとなくヘルシー感が出る。
 
しかし、大量消費するには、やはり煮込んでしまうのが一番。
ちょうどニンニクと玉ねぎがあったのでトマトソースを作った。
 
ふわふわオムレツにトマトソースをかけて夕食に。
翌日、残ったトマトソースをポテトにかけてチーズ焼きにして一品。
 
まだまだ残っているトマトで昨夜は、ソーセージのトマトスープを作った。
 
それでも、まだあるトマト…
ああっ…献立に行き詰るぅ…っ、、、
 
いいアイディアがあったら教えてくださいぃぃ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33889111

エンドレス☆トマトを参照しているブログ:

コメント

アイドル歌手の新曲かと思いました^^

エンドレス☆トマト

同士さん

いやいや、ほんとは無限トマト地獄って感じなんですが
せっかく弟が作って持ってきてくれた野菜ですしね、、、
ありがたく頂かねば…と

リコピン♪リコピン♪♪
毎日1トマト!
がんばるわー

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart