« エンドレス☆トマト | メイン | ULTRAヨシ子デラックス!ナイト 当選してないけど行ってみた! »

2016年7月26日 (火)

我が家にもポケモンが現れた!



話題のポケモンGO
中学生と接する仕事をしている身としては、どんなものか知っておくべきかとダウンロードしてみた。

すると、なーんと!
ポケモンボールなどのアイテムが無料でもらえるポケスポットが我が家の真ん前にあり、
おかげで自宅に居ながらにして、アイテムもらい放題の恩恵を享受。

このゲーム、歩く速度で移動しないとポケモンを見つけられない。
だが、連日のこの暑さ……
散歩に行く気にもなれない。。。
買い物に行く時は自転車だし。

そんな私だが、既にそこそこのポケモンを集めている。
土日に主人の運転する車の助手席で、信号待ちの合間、合間にポケモンGET!
イーブイがGETできた時は、さすがにテンション上がったわぁ♪

ポケモンは娘たちが幼稚園の頃に流行り、当時151匹だったポケモンの名前を家族全員が覚えた。
まだ珍しかったポケモンのキャラ弁を作ったりしたものだ。

あれから20年近く経ち、程よく懐かしい感じで始まったこのゲーム。
歩きスマホの危険性などが問題になっていて、実際に事故も起こっているようだ。
公園などに深夜、出かけて行って子どもが危険な目に遭うリスクもある。

でも、先日見かけたポケモントレーナーよろしくリュックを背負った親子連れは、
スマホ片手にポケモンを真剣に探す7才くらいの男の子のそばで、お母さんは車が来ないか絶えず周囲に注意しサポートして散歩を楽しんでいた。
夏休みだしね、
家でじっとしてるのも親子共々しんどいから、こんなふうに上手く散歩できるならいいゲームだと思うわ。

さて、あまり歩きもせずにゲームを続けていたところ、ようやく使い方を私も覚えることができ、我が家にもポケモン出現!

ドードーが乗っているのは、IKEAのリクライニングチェア+ドクターエア。https://www.dr-air.com/
我が家の癒しスポットを占拠している…
貯めに貯めて荷物がいっぱいになってしまったポケモンボールを投げまくって、無事GET!

強くするには、ポケモンジムに行かなくちゃいけないんだけど…
近所の駅がジムだから、明日あたりちょっと戦いに行って来ようかな〜





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33892895

我が家にもポケモンが現れた!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart