« 我が家にもポケモンが現れた! | メイン | 宇多田ヒカル 「花束を君に」 »

2016年7月28日 (木)

ULTRAヨシ子デラックス!ナイト 当選してないけど行ってみた!

Img_3882


桑田佳祐さんの新曲リリース記念イベント
「ULTRAヨシ子デラックス!ナイト」が先週、東京・大阪で開催された。
 
入場できるのは抽選に当選した、合計約5000名のみのラッキーな方々のみ。
私はーーー
外れたんですけどね、、、
外れたんですけど、せーーっかく難波まで桑田さんが来るというのに、
家でじっとしているのは、なんだかムズムズするというか、
気もそぞろ…
しづこころなく花の散るらむ…と言いますか、
とにかく現場の空気に触れたい!
入場できないのは承知の上で、お祭りの雰囲気だけでも味わいたい!と
Zeppなんばへと出かけたのでした~~
 

Img_3877



 
実は私、Zeppなんばへ行くのは初めてで、
「こっちで合ってるよな~?」と多少、不安に思いながら駅から歩いてたんだけど、
会場に近づいてくるにつれ、明らかサザンファンのライブTシャツで歩いている人が増えてきて一安心。
開場の2時間前くらいだったんだけど、既に入場受付に並ぶ人でいっぱい!
めちゃくちゃ暑い中、まともに日が当たって辛そう、、、
 
今回のヨシ子さんイベントは、かなりの倍率だったと思われるのにもかかわらず、
我々の大阪サザン婦人会(仮称)では2/4という50%の確率で当選者を輩出!
ラッキーなmegumiさん、すい姉さん、そして、ねねごーさんと共に
外れたけど会場にやってくるAkemiさんと私とで、とりあえずお茶♪

Img_3880


ライブTシャツに着替えたファンたちが店内には他にもたくさん…!
ライブへの臨戦モードに高揚する幸せオーラが溢れている~~
 
サザン、桑田さんのライブTシャツはライブ時以外に、外で着るのには勇気が必要なものも多いが
今回のヨシ子さんTシャツは意外と普段にも着れそう。
あの抽象画っぽいジャケットが上手くデザインとして溶け込んでいて、着ていると違和感ない。
ただ、女性が着るには首回りがつまり過ぎているのが難だけどね、、、
 

Fullsizerender


入場者に配布されるバンダナやグッズのタオル、ジャケット絵をバッグにした記念写真を見せてもらいながら、私までなんだかウキウキと時間を過ごし、
入場していくみんなをお見送り。
もちろん、中へ入れないのは残念は残念だけど、
なんだろう… 家で一人悶々と過ごすよりは私は楽しいのよね~
 
2500人なんて少ない少ない!と愚痴を言いながらも、実際に入場していく2500人の人数を目の当たりにすると、結構なもので、
Akemiさんと二人、
「こーんなに当選した人がたくさんいるのに、どうして外れたんやろ?
…やっぱり間違いとちゃうかな?ほんまは当たってる!?」
と錯乱し始めーーー
 
 
イベント帰りの方の報告によると
桑田さんから「またライブで来ます」の言葉もあったとのこと。
イベントライブの内容も短いながら良くてアンコールの「明日晴れるかな」では泣いたって。
私も泣きたかったーー!
 
イベント参加者にはヨシ子さんコスプレというか、白塗りパンダメイクの女性も何人か発見。
いやぁ~~
あれは生で見ると、かなーーーり怖いですよぉ~~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33894851

ULTRAヨシ子デラックス!ナイト 当選してないけど行ってみた!を参照しているブログ:

コメント

めるちゃん、こんにちは♪

運良く当選をさせて頂き、
また、整理番号が1~100番内を頂き、右端ながら一列目に滑り込めました。

昨年の『おいしい葡萄の旅』沖縄ファイナルの一列目も感動だったのですが、Zeppの最前列は更に桑田さんが近かったです…(;∀;)

これで運を使い果たしましたので、
もし、年末に年越しが行われるとしたら・・・
落選確実でしょう…(^_^;)


話を戻しますが、
11時前頃 Zeppに到着をし、3時間強 グッズ購入の為、並んだのですが、さすがに立ちっぱなしは腰にきました…(>_<)

その為、一列目に設置されていた手摺!?(バー)は本当に助かりました。(笑)


2時間中、1時間はダンスタイム…
残りの1時間は桑田さんタイム…

ステージでは10曲を歌って下さり、
各々の曲を聴きながら、「あぁ この曲の中のどれかは年越しで歌われるんだなぁ~」って心の片隅で思いました♪


これから本格的な暑さを迎えますが、しっかり水分補給をし、お互いステキな夏にしましょうね!(^o^)/

■まるさん

おおおーっ!当選して会場の中へ入ることを許された方のご降臨…!!
ありがとう~~
イベントの中身の残り香くんか♪くんか♪

1時間で10曲…!いいなぁ~~濃いっ!!
しかも、この狭い会場の最前列で見ることができたなんて…すごいよ~
さすが、まるさん、日頃のサザン孝行の賜物ですね☆

入場していくのを見送っていて、あれ~?まるさん、いないなー 気づけなかったかな??と思っていたのですが、
そっか…めっちゃ前のほうにいたんですね。見えないはずだわ。

年越しライブ…期待しちゃいますねっ!
ウッチャンの映画の主題歌「君への手紙」も公開されて、アルバム制作も大詰めなのかな~って気がしますね。
きっと、まだ隠し球的な曲が残ってるんだろうな~~♪

めるちゃん、先週はお疲れ様😄
なんだかね、不思議と清々しい気持ちで当選組をお見送りできたね。

めるちゃんの言うとおり、家で悶々としてるよりは絶対によかったよね❤️

当選した人からすると負け惜しみみたいに思われるかもしれないけど、意外と楽しかったわ。

でも、次回はぜひ会場の中で会いましょう😁

私はありがたいことに参加できたけど、チケットなくても私もZEPPに行ってたと思うよ。誰かさんみたいに終演まで居たかどうかは❓❓❓ですが(笑)

2500人ってのは少ないようで多い。あのキャパでちょうどセンターくらいにスペースを確保して開演を待ってたら、な、なんと隣にいた人が友達😱 7年ぶりの再会でした。

声を潰してたんだけど、必死でダーリンに声援送ったよ〜💗
開演前のティータイムでは思ってたことの半分もお喋りできなくて、ストレス…💧
ほぼ治りましたので、また婦人会でお喋りしましょ😘

私は2階席真ん中ぐらいの指定席でした。ところが姉妹で参加されていた隣の方に2階3列目の姉の席と交替してほしいと頼まれありがたくお受けしステージはもちろん1階席も見渡せる結構な環境で満喫しました。「明日へのマーチ」でうるうるきました。この曲だけ誠さんと原さんを出演させ自分もギターを弾く桑田さん。そしてラストが「明日晴れるかな」でした。桑田さんの思いを想いました。
また婦人会で語り合いましょう!

あけみさん

あけみさんが一緒だったのでライブ会場のムードたっぷりと楽しむことができました!
ありがとうheart01
1人だったら会場まで行けても周囲をウロウロする不審者にしかなれなかったわ…きっと!
音漏れがガンガン聞こえる会場だったらもっとよかったのにね〜

今度はチケットを手にライブ行きましょうねっっ!!

すい姉さん

えっ!あの会場の中でお知り合いと遭遇?!
すごい〜 世間狭い!

と言うか、皆さんサザ友さんがいっぱいで、あの人数の中でも仲間が多数いてはりましたやん〜
そして、皆さん当ててはる強運さがすごいわ!

あの日は、すい姉さん、声の調子が悪かったもんね。
8月中にいっぺんみんなで集まりましょうよ♪

megumiさん

入場してから、さらにそんなラッキーなドラマが…!
視界がいいのはストレスなくて良いですね〜
私もいつかこのくらいの小規模ライブに参加してみたいものです。
愛媛とか地方公演を狙うべきかな。

原さん、誠さんも一緒に「明日へのマーチ

いいなぁ!生で聴いてみたかったぁ〜
泣くよねっっ、、
暑気払い婦人会、いつがいいですかねぇ?

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart