« 高齢者向けメニューの傾向と対策… | メイン | 猫に好かれる日 »

2016年8月20日 (土)

まるごとメロンかき氷【BROTHERS Cafe なんば店】

まるごとメロンかき氷【BROTHERS Cafe  なんば店】


暑い時には、やっぱり氷!
美味しいとの噂を聞きつけた長女に連れられ、大阪・難波のBROTHERS Cafeへ。


今風のお洒落な店内、
夕刻という中途半端な時間帯にもかかわらず、お客は何組かいて、全員がカキ氷を食べていた。
さすが、やっぱり話題になってるのねー!

私はメロン、長女はスイカのまるごとカキ氷を注文。

写真映えすること、この上ない姿!
インパクト、可愛らしさ、申し分ない。
味の方も無論、美味しい。
トッピングされたローストシード…つまり、メロンの種をローストしたものは、香ばしさは楽しめるが、飲み込んで食べるには口中で違和感が…。
それなら、スイカのカキ氷にトッピングされているチョコチップのほうが良いかもしれない。

入店した時は、暑くて汗を拭くくらいだが、
冷房のきいた店内でカキ氷を待っている間に汗も引いてくる。
そして、カキ氷を食べ進めるうちに寒くなり、テーブルに備え付けられているブランケットを膝にかけ、
食べ終わる頃には、すっかり冷え冷え~~~

いい年をして、ちょっと無茶したかな…
でも、美味しかったし!いいや!!

南海なんば駅から近いが、外国人観光客で溢れるゾーンからは少し離れている。
お店の雰囲気も良かったし、今度はパンケーキを食べに行ってみようかな♪


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/454491/33913653

まるごとメロンかき氷【BROTHERS Cafe なんば店】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart