美容 Feed

2016年5月14日 (土)

母の日のプレゼント SK-Ⅱ

母の日のプレゼント SK-Ⅱ


長女からの母の日のプレゼント、
今年はSK-Ⅱのトライアルキット。

コスメに詳しい長女、昨年からずっとSK-Ⅱの評判の高さに興味津々、しきりと私に勧めていた。
全く買う気のない私にしびれを切らしたようで、ついにプレゼントしてくれた。
効果のほどがそんなに気になるなら、あんたも使ってみたらいいよと言うと、
「えーっ!そんな~ プレゼントなのに~」と渋っていたが
「じゃあ、ちょっとだけ…」と一緒にトライアル。

使ってみたところ、サラリとした使い心地で、いかにもクリームを塗りましたというベタつきはない。
高価な化粧水だから惜しい気もするが、怖いくらい肌に染み込む。
こんなにも肌が潤いを求めていたのか…と思い知るほどに。

そして一晩寝て、翌朝わかる肌のキメの整い!
確かに昨日までと違う。

ピテラという整肌保湿成分の効果らしい。
パンフレットにそう書いてあるが、ピテラが何かイマイチ、ピンとは来ないけど、
肌のほうが、
【ピテラさん大歓迎!!】のノボリを立て、旗を振って歓喜している。

悪者に荒らされ放題だった荒涼たる町に、ようやく現れた救世主ピテラさん…!

みなぎるハリツヤ肌をもう一度。
私の運命、変えてちょうだい!

2015年10月13日 (火)

【沐蘭SPAでエステ】台北“好吃ハオチー”旅行9

旅の締めくくりは、身体に美味しいエステ。

リージェントホテル20階の沐蘭

高級感あふれるホテルの最上階で、夜景を眺めつつ

極上のエステを受ける至福のひと時ーーー

 

台湾はマッサージやエステがいいと聞いていたけれど、

いやぁ~ほーーんとに良かった。

 

ここの予約もJCBデスクでお願いしたので、5%割引&粗品(ミニシャンプー+リンス)も頂けた。

 

長女は「旅人のやすらぎ」の全身マッサージ。(4200元・15540円)

私は「クロクワイパック」で美白フェイシャルコース。(3000元・11100円)

1時間30~45分、夢心地。

 

まず、メイクを落とし、スチームシャワーに入るよう指示される。

そのスチームシャワーが、なかなか良かった。

もっとずっと入っていたかったくらい。

 

フェイシャルマッサージは、とっても優しく、自然の流れに沿って行われる感じで

気持ちよかった。

何気ない指の動きだけど、ものすごく的確にツボを捉えてるんだと思う。

担当してくれた先生、かなりいい先生だったんじゃないかな、きっと。

これまで何度か日本でエステも体験したけど、格が違う感じでしたわ。

日本であのレベルのエステを、高級ホテルの最上階で受けたら、たぶんもっとするはず。

 

とにかく、もう何度となくクリームを塗られてはタオルで蒸される。

それをまた拭き取って、違うクリームを丁寧に塗られて、また蒸されるの繰り返し!

そりゃもう、ボロボロだった私の肌もみるみる息を吹き返しますわよ。

肌触りが明らかに違う。

ふわふわ~さらさら~って感じで、これが私の肌!?ってくらい。

 

フェイシャルだけど、デコルテや腕もマッサージしてもらえて、

首や肩のこりが、あれ?ってほど軽くなってビックリ。

マッサージ、エステ…すごいわ!

 

終わった後、

「すごくよかったです。ありがとうございます。」と日本語で言ったら、

先生、上品に微笑んで優雅に会釈してくださった。

 

再びスチームシャワーを浴びて、バスローブに着替える。

すると、テンションの高い長女の声が聞こえてきた。

 

「ちょっと、ちょっと!お茶とお菓子、置いてくれてるで!

食べていいのかな!?」

 

Tw28

甘いお茶と、生のパイナップルとブルーベリー、焼き菓子。

美味しかったわぁ~~~

夜景を眺めながら

 

「セレブやな~!」

 

まあ、今回の旅は食事にも買い物にもお金をあまり使わなかったので、

エステ一点にドーンと張り込んだ形。

でも、満足度が高かったので十分!

 

厚かましいことを言えばーーー

台湾ドルが数年前に比べてレートが悪いのが悲しい。

次女が高校の修学旅行で行ったときは1元を2.6円で計算できたのに、

今は3.7円だもの。

3000元のフェイシャルマッサージが2.6円なら7800円になっちゃうわけで

激安状態。

う~~ん、またレートが良くなったら来たいかも。

 

長女と巡った台北の旅。

私は久々の海外旅行で緊張もあったけど、

思い返せば、楽しかったわ。

 

来月は、次女と仙台~中尊寺金色堂の旅を一泊で行く予定。

今年の後半は、思いもかけず旅行運が来てるぅ~~

2014年4月23日 (水)

香りの記憶

昨日、友人と休憩に入った店で

甘いものを食べつつ、おしゃべりをしていたら、

隣りのテーブルに女性が座った。

彼女がやって来た瞬間、ふわりといい香りがこちらまで漂ってきた。

知っている香りだった。

知っているのだが、何だったのか思い出せないまま、それは話題にせず友人とあれこれ話した。

 

店を出てから、友人が

 

「後から隣りの席に来た人、ロクシタンのハンドクリームの香りしてたね。」

 

と言ったが、あの香りは違うと思った。

 

「そお?ロクシタンのチェリーブロッサムと違う?」

 

その香りも好きよ。だけど、さっきの香りとは別物だってば。

すごく懐かしい・・・ずっと前に好きだった香り。

確か、持ってたのよ、私も。二十代の頃に。

う~~~ん、、、何だったかなぁ~~~~

 

すっごくモヤモヤしていたが、

やっと思い出せた!!

 

資生堂の沙棗だ。

発売当初、沙棗は「ばら園」 と同じく、化粧水やボディー用、バス用いろんな商品がシリーズで揃っていた。

今は、どうも香水だけが残っているよう。

 

沙棗の香りは、控え目で自然な花の薫りながら、甘く、ミステリアスでちょっとセクシー。

こんな香りの似合う女性になりたいと、23才の私は発売されたばかりの沙棗の化粧水を購入、

ほのかに香る沙棗を感じながら、仕事に恋に、力の限りがんばっていた。

 

すごく懐かしい。

あの頃、憧れた自分に果たしてなれたかどうか。

沙棗は今でも私に似合うかな?

 

 

あと、もうひとつ、私の好きな香り。

ゲランのシャマード

これも、香りを嗅ぐだけで魅力的な女になれる気がするのよね。

 

でも、長い間、香水は鏡台の引き出しの奥にしまったまま全く使っていなかった。

昨日の女性みたいに、上手に使えばフレグランスも素敵だと再確認。

2012年9月 9日 (日)

アシメ坊主

中学生ってのは、いろいろと大変なお年頃。

自分ってものが気になって、鏡を見詰めては、あれこれ思い悩んだりする毎日。

髪型も工夫して、少しでもかわいく、またはカッコよく見せたいのだけど、

校則が厳しくて派手なことはできない。

それでも、隣の席のヤツとチョットでも差をつけたい。

みんな似たような髪型だからこそ、ほんの少しの違いが目立つのだ。

 

先日、教室で中3男子たちの会話が聞こえてきた。

 

「散髪屋で雑誌を見せて、アシメ坊主に切ってもらった」

 

え?

アシメ坊主?

そんな言葉があるの?

つか、どんな雑誌にそんな単語が載ってるのよ?!

 

アシメとは、アシンメトリー。

左右非対称の意味。

アシメな髪型のわかりやすい代表例は、上地雄輔 さん。

今風の男の子のヘアスタイルだ。

 

しかし・・・・、それの坊主って??

坊主でアシメって、どういうことなのよ?

 

すると、その生徒、

少しだけ残した前髪をいじって

 

「ここ。ここがアシメ。」

 

・・・・・・・・・あ~~~~~

そこか!!

その微妙な前髪具合が、それなのか。

ともすれば、散髪の失敗に見えそうなそこにこそ、こだわりが込められていたのね・・・・・!

 

中学生男子も、大変だなぁ・・・・

ちゅーか、もう後半年もしたら、卒業して

お洒落ももう少し自由にできるってのに。

今は、そんな細かいことにエネルギー使ってないで受験に集中すればいいのに・・・

って思うけど、

「あと半年」が15才には、果てしなく長い月日に感じられるんだろうなぁ・・・・

我々には、半年なんて怖いくらいアッという間なんだけどねぇ・・・・

2012年6月 8日 (金)

ノンシリコンシャンプーReveur(レヴール)

Dsc02903

長女が少し前から欲しがっていたノンシリコンシャンプー。

Reveur(レヴール)なら1000円以下で売ってるから・・・とせがまれたが

「高いっ!」と一喝。

普段使っているシャンプーの詰め替え用なら358円。その3倍もするじゃないの!と突っぱねてきた。

 

ところが、そろそろシャンプー本体を買い換えないと、容器が汚れてきた。

(よく考えたら、詰め替えばかり買っていて、本体を買うのは数年ぶりかも)

 

ドラッグストアでシャンプー売り場を探していると、長女が

「あ!これこれ」と呼ぶ。

「これが今、一番人気商品やねん。」

 

見ると、なるほど「ベストコスメ」で1位を取ったとシールが貼られている。

長女はコスメ物のこういうランキングを詳しく知っている。

雑誌やネットでチェックしているっぽい。

 

「ノンシリコンシャンプーにしては安いねん。」

 

え~?でも945円するよ?

コンディショナーと2本買ったら2000円だよ??

 

「それに、いい香りやねん!」

 

・・・・・あんた、どこで嗅いできたのよ??

サンプルが置いてあった?あら、そお。

 

母娘の攻防をしばらく繰り広げ、

根負けして、一度買ってみることに。

 

たまに、の贅沢だわ。

・・・・と思って買ってみたのに!!!!!

 

使ってみて、ビックリ。

・・・・・・・・・・看板に偽りなし!

本当に、今までのシャンプーと全然違う。

明らかに違う。

良さが実感できてしまうのだ。

 

とにかく髪がサラサラして、櫛通りが良くなる。

 

・・・・・ああああ・・・・・・

こんなの使ってしまったら、もう前のシャンプーに戻れないじゃないか・・・・っっ!!!

 

詰め替え用は756円らしい・・・・・

今までの倍するやん!!

ああ・・・でも、戻れない気がするのが怖い~~~~~

 

 

 

 

 

2011年10月 5日 (水)

歩かなくっちゃ・・・ね!

Dsc02436

 

気になっていたリーボックのEASYTONEを買ってみた。

靴の裏が独特の形になっていて、歩くだけでスリムになれるという!

・・・ほんまかいなっ!?

でも、同じ歩くなら効果のありそうな靴で歩きたい!

 

・・・うん、ほんとに歩きやすい。

足の裏にスプリングがついているみたいに自然と足が動いて楽に歩ける。

それに歩いていても、足の裏が痛くならなくて、とっても快適。

 

反面、バランスが悪いので階段などは上りにくく、気を付けないと危険。

歩くことに特化させたシューズ。

1万円以上も出して買ったのだものっ!歩かねば!!!

 

・・・・しかし、歩くなら何か目的が欲しい。

ちょうど定期試験中の次女に、

「お昼においしいうどん屋さんに行かない?」と誘いのメールを送って

歩いて行くには少し遠いうどん屋さんを目指して・・・スタート!

 

公園を抜け、テクテク歩く。

うむ、確かに歩きやすいな~と改めて実感。

しかし、歩けば当然、足は疲れる。

その疲れる場所が、普通の靴を履いてる場合と違う。

使っている筋肉の場所が違うのね。

つまり、それが美容に良いと・・・そういうことなのね?

 

調子良く歩き続け、交差点を渡り、しばらくしたところで、

やっと携帯が鳴った。

 

「クラブの友達とご飯いってくる\(^o^)/」

 

・・・・・・・・・イラッ!!次女め、、、

な・・なによっ、せっかく一緒にうどん食べようと思ってたのにぃ~~~

 

・・・・・・一気に心が折れて、Uターン。

スーパーに寄って買い物し、おうちでごはん食べました。。。。

 

 

翌日、

社会人講座の会場は大阪城公園の近く。

よし!それならば、帰りは大阪城公園を歩こうじゃないか!!と

デジカメも携えて出発。

 

地下鉄の階段やエスカレーターは、やはりEASYTONEだとちょっと怖い。

こけないように気を付けて上り下り・・・・

 

地下鉄の出口から地上に出ると・・・・・大きなビルがいっぱい。。。

ちゃんと地図を頭に入れてきたつもりだったのに、どっちに歩いて行けばいいのやら全くわからない・・・・・

信号待ちをしていた上品そうな女性に道を聞いたら、丁寧に教えてもらえ、たどり着けたものの、

自分の迷子っぷりに不安になり、大阪城公園散策はもう一度、地図を確認してからにしよう・・・と

次回に持ち越し。。。。

 

・・・・・・・じわっと、がんばります。じわっと。

2011年8月30日 (火)

ゆるいけどキツイ!カーヴィーダンス!!

少し前から、テレビで紹介されるのをよく見かける樫木式カーヴィーダンス

48歳とは思えない美しいボディーの樫木先生がセクシーに腰を振るのが印象的。

 

楽そうな動きで、くびれに即効性があるという噂・・・・・!

 

先日、テレビでカーヴィーダンスを見た主人、

 

「あれ、やらなあかんのと違うか?」

 

・・・・・わかってるわよっ やろうかな~って思ってるんだってば。

 

「・・・・・・やってくれ。」

 

・・・・・・・・そ、そんな・・・・懇願されたら・・・・・・なんだか哀しい、、、、

 

 

長女もやりたいと言ってくれ、それならば、さっそくDVD付の本を買おうと本屋に行ったのだけど

お洒落なファッションビルに入ってる本屋なんかに行ったものだから

若いきれいなおねえさんたちがいっぱいいて・・・・・・・

ダイエット本を手にとって、レジに持っていく根性・・・・・・出なかった。。。。

 

改めて!

今度はイオンモールに入っている書店に次女と一緒にレジに行ってもらって、ついに購入!!(よくわからない見栄の張り方・・・)

お代は1000円。案外、安いね!

1000円で痩せられるなら、かなり安いもんだ。

 

2011083020570000

 

友達と海に行く予定の長女、

切実に、迅速に「くびれ」が必要なため、本気モードで

「よっしゃ!やるで~~~!!!」

 

テレビの前に長女と次女、私、3人並んでスタート!

 

激しい動きは一切なく、

無理なく、ゆったりした動きで進んでいくのだけど、

これが案外、じわ・・・っとキツイ。

 

終わった後には、結構な筋肉痛に。。。。(それだけ普段、動かしてないってことよね、、、

 

ダンスもゆるいが、樫木先生の語りが、これまた・・・ゆるい!

「あぁ~、これ、ちょっとキツイよね~ でも、みんながんばってついてきてね~」

みたいなね、

すんごい優し~い口調で語りかけてくれる。

 

次女「・・・・・・しゃべったらオバチャンやな~」

 

いや、そりゃあ・・ね、、、

 

長女「うわ!樫木先生めっちゃ面白いやん!この笑いだけで1000円出せるで!」

 

いやいや・・・・お笑いのDVDじゃないから~~~

 

肩甲骨をグイグイ伸ばして、

内腿もギュッと引き上げて、

楽しく動いて、汗をかいて

・・・・・今朝、長女は海へと出かけていきましたわ。

 

長女が留守でも、次女と二人、継続してダンスしなくっちゃ!

肝要なのは、継続よねっ

 

ほんとにくびれるのかな~~~~

そう簡単にくびれやしない気もするけど・・・・いやいやいや!!

信じて、やってみるわんっ☆

2010年1月18日 (月)

はしかた化粧品「箸方クリーム」

長女(高3・18才)は、生まれつき色白でとても肌がきれい。(父親似)

だけど、アレルギー皮膚炎や乾燥肌で、トラブルも多い。

色白だから、赤くなったりすると目立つのでかわいそうだ。

 

それでも、年齢とともにずいぶん肌も強くなってきた。(10才くらいまでは本当にひどかった)

だけど、ここのところの寒さと空気の乾燥のせいで、目の周りがかさつくらしい。

皮膚科に行くほどでもなさそうだけど、

元々、肌が過敏な長女・・・・私の化粧品のクリームを使わせて、かえって悪化したりしないだろうかと心配。。。

う~ん。。。どんなクリームなら安心だろう・・・??と

薬局の化粧品コーナーの棚を見てみたら、

敏感肌用の基礎化粧品は、結構なお値段!!

うむむむ~~~~。。。。

 

いや、まぁね・・・・私も自分用の化粧品は、そこそこするのを使ってたりするんだけども。。。

でもさー、長女に果たしてこのクリームが合うのかわかんないのに、

しかも乾燥するこの時期だけ、ちょこっと使いたいだけなのに・・・・

3000円以上するのは・・・ちょっとなぁ、、、

 

と悩んでいたところ、

たまたま出掛けたデパート(阪急)の催し場でいいもの発見!

 

なんと、皮膚科の先生が出してる基礎化粧品。

はしかた化粧品 (←公式サイト。ネットでも買えるようです)

 

女性(少し年齢高め 50代くらい?)が、たくさんレジに並んでいる。

私、知らなかったんだけど・・・そんなに話題なの??

 

とりあえず、テスターのクリームを手の甲に塗ってみると・・・・

おお!クリームの伸びもいいし、すんなり肌になじむ。しっとり、いい感じ。

 

しかし、皮膚科医監修の化粧品なんて、さぞかし高いんでしょうねぇ・・・・と、値段を見てビックリ☆

ーーーーーーーー500円!?

35g入りの小瓶の保湿クリームが、500円!

思わず、二度、見直しましたよっっ

 

「赤ちゃんの肌にもOK」って書かれているし、

それでも万一、長女の肌に合わなくても、500円なら惜しくない。

私が手や首に塗って使うわ♪と、購入決定!

 

100118_220101

 

その夜、私もこのクリームをお顔に塗ってみた。

500円だと思うと、普段よりたっぷり塗れてしまう・・・・!

そのせいか、なかなかいい具合にしっとり~~

侮れないじゃないの!

これまで使っていた1万円位するナイトクリームとの差がわからないのが困る!!

・・・・・やっぱ、1万円するクリームって、ついつい大事に使って

た~っぷりは塗れないもんなぁ・・・・ (貧乏性なんです、、、)

 

翌日、長女に確認したら、肌になんら異常なし、とのこと。

カサついて荒れていた箇所も治っていた。やれやれ~

 

購入時にもらったパンフレットを見たら、

関西の情報系ワイドショーで話題の商品として紹介されているらしい。

なるほど・・・だから売り場におばさま方が多かったのね、、、

 

物が良くて安いなら、売れるのは当然。

これから、もっと話題になるかも!

 

※追記

・・・・ぅぅぅ、、、、、

私、「はしたか」って、ずっと読み間違えていました・・・・!!

「はしかた」ですよねっっ!!

長女に指摘されて、初めてハッ!と気づきました。。。。。

~ようこそ~

  • あまりつぶやかないですが
    Twitterも一応やってます
    連絡はこちら↓へお願いします
    Twitter: @meru_mia
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart